• ベストアンサー

高校 テニス部活強豪校でついていけるか不安

今年高校受験を控えています 僕はテニスが好きなので、高校ではテニス部に入りたいと思っています。やるならしっかりとやりたいので、強豪校の「東海大菅生」か「大成」に行きたいと思っています。 でも、今入っている部活はとても弱小で、きつい練習は一切なく、さらに試合でも最下位争いをしているくらいです。僕自身も中学校でテニス始めました。親には、「ついていけなくなるから違う学校に行きなさい」 と言われています。 ぼくは東海大菅や大成高校などの強豪校に行って部活動についていけるでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.7

きついけど 正直に・・・ 不安なら やめたほうがいいです。 強豪校には「自信」のある人ばかりですから スタートラインにたった時点で もう 負けてしまってますよ。 もっと前向きに 自信を持ってみては?

その他の回答 (6)

• jacal09
回答No.6

東海大菅や大成高校などの強豪校に行って部活動についていけるでしょうか? その前に希望校へ入学出来る学力が有るかが問題(到底推薦入学は期待出来ません) 僕はテニスが好きなので? 何故、現在の中学でテニス部に入らなかったのですか?

• weavaest
回答No.5

無理だと思います。 自信のない人が、簡単についていけるレベルの強豪校ってのが想像できないです。 あと、何故アンケートのカテで聞いてるのかも不明です。

回答No.4

私が通っていた高校は女子ですが、全国レベルのテニス部でした。 私はテニス部には入っていませんでしたが、テニス部に入るには入部テストがありました。 また中高一貫だったため、中学からやっている子や、地方の上手い子を引き抜いてきていたりといろいろな子がいました。 学校にはテニスコートはあったものの、学校のコートでやっているのは中学生ばかりで、大会に出る上手い子たちはスクールに通っていました。 中には、中学では大会に出ていたものの、高校からは1度も出れてない子もいました。 学校で多くの人がいる中で、特別にコーチなどに教わるのは、難しいかと思います。 わかっているとは思いますが、大会に出るには実力が必要です。 テニスは努力しないと上手くなりませんし、他の方が言っているようにあなた次第だと思います。 私の高校のテニス部のことですので、参考程度に考えて頂ければと思います。 頑張って下さい!

回答No.3

>やるならしっかりとやりたいので 強くなりたいんですよね? 弱音吐きながらでも頑張りましょうよ 強豪校だととんでもないライバルだらけですが、そこから得られるものも多いはず 何かとお騒がせの清原さんも、天理かPLで迷った挙句、PLを選択しました 元々、ピッチャーだったんですが桑田さんを見てピッチャーは断念したとか? でも、バッターとしては輝かしい成績を残されているのでそれはそれで良かったと思いますよ

• pmpmw
回答No.2

志望校の説明会は行きました? 部活体験とか見学はしました? 部活で強豪校を目指す人は皆行ってます。 「ぼくはついていけるでしょうか」ってアンケート調査されても... 実際に参加してみないとわからないでしょ。

• sato7223
回答No.1

すべてあなた次第。 誰にもわからない。 だけど言えるのは、強豪校と言われる学校の練習は半端じゃありません。もちろん生徒もです。 仲良しこよしでは、勝てませんからね。 一度、自分の目で確かめてきたらいいでしょう。