• ベストアンサー

振られた昔の未練ある女性を誘っても良い?

男です 5年前に良い感じだった女性がいました。 お互い好き同士でした。 だけど最終的に振られてお付き合い できませんでした。 ※なぜ?の説明は省きますね。 私はまだ彼女に未練があります。 その未練を彼女も知ってます。 彼女とは友人含めちょいちょい会う間柄です。 先日の彼女との会話です。 4人位いました。 彼女 「私今カレシいません」 私に向けて言ってきました。 彼女 「私は男性からグイグイ来ないと。。」 彼女 「貴方は優し過ぎる。。」 私は過去の件かと思い。。 ついつい 私 「そんじゃ、オレを選ばないで正解だったじゃん」 私はアンタはタイプじゃなかった。と言っ ていると解釈してしまいました。 彼女「もう昔のことじゃないですか。。」ちょっと怒ってました。 が、とっさに。いけね、と思い。 私 「でもオレは昔からキミへの気持ちは 変わってないよ。でももう誘ったりはしないよ。」 一同 「・・・・」 無言 と酒の勢いもあり言ってしまいました。 何をとんちんかんなこと言っているのか? そして、一同は普通の会話に戻りその日はお開き。 その後も彼女とは会ってますが。 お互い笑顔に話せてます。 調子こいて、今度御飯いこうよ! と彼女に言いました。 彼女からは 「喜んで」 と口頭で帰ってきました。 周りに数人いたので社交辞令かはわかりませんが。。 ここで本題 私は一度、振られてる身です。 しかも、彼女は私が未練があることが承知済み。 私が誘わなきゃ、彼女は誘ってこないだろうと思いますが。 まず、この一連の対話の中で彼女の心中は皆さんいかが思いますか? 間接的に私を誘ってるという感覚を持ってもいいのでしょうか? 以前、振られた後に彼女の友達からも 「彼女、当時貴方の事が本当に好きだったって言ってたよ、けどタイミング 悪くて付き合えなかった」だってさ。 そしてご飯を誘ってもこの状況は迷惑では無かったのでしょうか? あと、女性って昔振った相手を誘いずらい? 又は誘うなんかできない。 諸々でしたが、ご意見お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ford911
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

あなたが本当に嫌なら、 あなたが来る飲み会に参加しないと思います。 また笑顔で会話もしているわけですから 少なくとも好意はあるのでしょう。 それが、まだ恋愛感情かは分かりませんが。 ただ、あなたの未練を知っているわけですから 本当に迷惑であればもっと距離を取ると思います。 私は恋愛関係となった男性でも、 友達になってしまえば誘えます。

okok1739
質問者

お礼

昔の話しですね。。 友達感覚で一度ご飯でも行ってきまーす! ベリーサンクス!

その他の回答 (11)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

いいじゃん!誘ってみても。 ダメかどうかはやってみないと分からない。でもやらずに後悔するよりましだよ。 嫌われてはないんじゃないかなとおもいますし。

okok1739
質問者

お礼

いいすっかね? ファイトオレ! manさんもハッピーで! サンクス♪

関連するQ&A

  • 昔振られ未練タラタラな私、その女性との会話。

    7年前に振られました。 私がお付き合いをお願いしたところ彼女から 「貴方と同じ気持ちです、ですが即答できませんが私から告白するので 少し待っててください。」 と言われ。その数か月でしたがプラトニックながら恋人みたくはなりましたが。 突如結局振られてしまいました。。 そんな彼女とは友人を交えて3年前から年に1.2度会うようになりました。 先日ですが彼女と二人でこんな会話をしました。 いつもの昔ながらの友人達の飲み会。彼女が突然、私の席へ来ました。 雑談をし。友人が最近振られたと。。 との話しを皮切りに。 彼女から。私へ向けて。 彼女「今、私カレシ居ませんよ」 私「そうなんだ。。」 彼女「貴方は優しすぎるよ。。私はグイグイ来られないとダメなの」 私は当時のダメ出しをされてるのと思い。 私「じゃ、俺を選ばないで正解だったね」 彼女「もう昔のことじゃない」 ※ちょっと怒ってました 私「けどオレは○○への気持ちは当時のままだよ、けど(当時のこともあるから) 追っかけたりはしないよ。。」 彼女・私「・・・・」 でその日は彼女との二人の会話は終わりました。 また何度か会ってますが、普通に会話してます。 この会話の流れって、彼女は間接的に私を誘ってましたかね? どう思いますか? 以前、彼女との共通の友人から「○○は当時、お前の事を本当に好きだった」 と言ってたよ。あと、彼女は薄々、私が彼女に未練があるのは気がついてると 思います。 踏まえて。 どうでしょうかね。。 御意見くださいませ。

  • 振った女性に未練があり、次に進めない。

    振った女性に未練があり、次に進めない。 出会った時から想いを寄せていた女性Sに告白しましたが、振られました。 Sはサークル友達で、私と2人きりで何回も御飯やカフェに行けた間柄。 お互い腹を割って話し合える仲間でした。 ある日、相談があると言うので話に乗ると、気になる人ができてアタックしたいがうまくいかないとの事。 私はその夜、想いを告白して、自分に振り向いて付き合って欲しいとお願いしました。 Sの答えは、「大好きな親友だけど恋愛対象とは思えないし、気になる人がダメでもY(私)を恋愛対象とは見えない。このまま自分と友達関係でいても、Yに期待を持たせて傷つけるだけだし、自分も罪悪感に苛まれて辛くなってしまう。」 私はその場で取り乱してしまったようです(後からSに聞いた話ですが・・・) その後、悩んだ末、 ・Sへの想いは今も変わらないけど、諦める。 ・気になる人へのトライの結果や今後に関らず、親友として付き合って欲しい(変な気を起こしたら、縁を切ってもらって可) をSに言いました。 Sは、応えられるかどうか判らないと・・・ Sは、自分が今まで付き合ってきた女性や友人の中でも、人間的に魅力があり、尊敬できる人間です。 男女の友情は恋愛が入ると成立しないといいますが、私はSを絶対に失いたくない。 相談相手の友人は、新しい出会いを見つけた方が良いといいますが、 S以上の人にこの先出会えるとは思えず、31歳でもあるため新しい出会いも難しいです。 Sとの関係もふくめて、良いアドバイスをお願いします。

  • 別れた不倫相手への未練が断ち切れない

    職場で3年以上不倫をしていた男性への未練が断ち切れません。 お互い家庭のあります。 その男性の仕事が変わり立場が変わり、とてもこれまでのように頻繁に会うことができなくなったことも一つの原因です、これまで公私共に思いを共有する間柄から、突然、はしごをはずされて、はっきりとは告げられていませんが、きっと振られました。 憎んだりもしましたが、やはり、今でもその人が好き、半年以上もしつこく自分の中の未練で苦しんでいます。 冷静に自分が進むべき道もわかっていますが、未練を断ち切れずに、自分ばかりを責める傾向に陥っています。

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 昔、恋人みたいな関係だった女性との再会

    先日6年前プラトニックながら 恋人のようになった女性とレストランで再会。当時、お互い好きという言葉は交わした。だが、後にこの女性から このような関係はもう止めよう。 とのことで、縁 が終わりました。 理由は彼女の仕事でした。 その彼女から私は今カレシが居ません。。と私に言ってきました。 彼女との共通の友人も多く、彼女は 物凄く奥手で真面目な女性です。 カレシ居ませんに素直に反応して彼女をご飯に誘っても大丈夫ですか? 下手したら私の勘違い? 仮に皆さんだったら。昔、両思いの異性になんだかで関係が終わり、再会してご飯に誘われたら、イヤな気持ちはしませんか? 彼女からの関係の解消依頼だったので難しいでしす。。 私はご飯に誘いたいです。 アドバイス下さいませ。

  • 女性に振られ、今後どうしたらよいですか?

    33歳男性です。女性は29歳です。 数ヶ月前に知り合いの女性から連絡がありました。 「婚約していたけれど彼の浮気が発覚した。」との相談でした。 彼女は未練があって迷っていたようですが、男性の友人が少ないので私に意見を聞きたいとのことでした。 私は、話しを聞いて別れた方が良いとアドバイスし、結果的に婚約破棄となり別れました。 私が彼女をタイプだったこともあり(それまでは共通の友人を持つ間柄で、1,2度会った程度でメル友みたいな感じで接してました。)、相談後もしばらくメールで連絡と取り、数ヶ月間の間で数回ですが食事やドライブで会うようになりました。といっても、食事やドライブも何度か誘ってやっと応じてくれるような状態でした。 その後最近、会う回数が少しずつ増え、自分は彼女に恋をしてしまい、付き合いたいとの想いから先日告白しました。 結果は、「婚約破棄の体験から今は恋人を作るとかそんな気持ちになれないので付き合えない。」また、「食事やドライブもその気にさせてしまうのが申し訳ないので控えていた。」とのことでした。 自分は諦めきれず、その時に「恋人が欲しくなるまで待ちたい。」と伝えましたが、頭を冷やしてよく考えると彼女は相手の気持ちを考えて傷つけないよう上手に断ったんだなと思うになりました。 その後、電話でお互いの生活を会話したり、遊ぶ約束はしていているのですが、告白の結果を受けて今後の可能性がゼロならばキッパリ気持ちを切り替えて次に向けて行くことがお互いのためではないか?という気持ちが出てきました。 ただ未練というか諦めきれない気持ちもあって決断力が鈍っています。 初めての失恋ではないのですが、思った以上に好きになってしまい気持ちが高ぶって揺れています。 私のこのような状態に今後の行動をどうしたらよいか客観的なアドバイス頂ければと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 振ったのに未練って残りますか?

    つい最近良い感じだった女性に振られました。 理由は彼女が日本人ではないので、将来の事を心配しての事です。 彼女も自分も好きという気持ちはお互い持っており、 自分としては頑張ってみたかったのですが彼女の決断を尊重しました。 先日彼女を含めた複数人と飲みに行ったのですが、その時に彼女に 「週末どうするの?」とか「一人じゃなくて誰かと遊ぶの?」と根掘り葉掘り聞かれました。 それだけだったら特に気にしないのですが、以前の仲良くなる過程でも彼女にこういう事よく聞かれていました。 ある程度仲良くなった後で「何であんなに聞いてたの?」と尋ねると、 気になる人だから誰と会っているのか気になると言う事でした。 これって彼女にまだ未練があるという事なのでしょうか? 同様の経験をお持ちの方に(聞いた方も聞かれた方も)意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

    元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか? 社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、 去年のクリスマスイブにふられました 新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、 今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・ (後ろとか向かいとかそんなレベルです) 当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。 その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、 先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、 やたらと2人きりで外出するといった態度を目の当たりにしてしまうと、 どうしても腹がたってしまいます。 社外の友人に相談すると、 「それは未練があるから、むかつくんだろ」と言われました。 私自身は、仮に復縁の話があったとしても、 やり直すつもりは全くないのですが、 ただただ、悔しい・むかつくという気持ちになってしまいます。 もう別れてから3ヶ月以上も経つのですが、 やはり、「むかつく=未練がある」なのでしょうか? 今、少し気になる女性がいるのですが、これが未練だとすると、 このまま関係を進めていくのは失礼なのかも・・と悩んでいます。 それとも新しくお付き合いをすると、この「むかつく」という気持ちは 薄れていくものなのでしょうか? 長文、駄文で申し訳ありません。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 昔の恋人に未練がありますか?

    既婚者の方に質問します。 昔の恋人に未練があったり、もう一度、会いたいと思いますか? 私は30歳の主婦ですが、主人と元彼の2人しか付き合った事がありません。 主人と18~20、元彼と20~24、また主人と24~今現在に至ります。 元彼は10歳も年上の人で、私と破局直後、親の勧める人と見合い結婚をしました。私も主人と元サヤで、昨年結婚しました。 先日、元彼の親友と偶然出会い、元彼が私に会いたがっている、連絡を待っている、と聞き、夫婦仲も悪く別居中とも聞きました。 それを耳にしてからというもの、元彼の事が頭を離れません。 その為に、主人との夜の生活も苦痛です。 私は携帯電話を変えているので、元彼は私の連絡先を知りません。 ちなみに、今、私は妊娠中なのですが、主人は妊娠発覚すると『12年間の思いが叶った、やっとお前は俺の物になった』と言いました。その後より、優しさもなくなり、産婦人科のお金が高い!と理不尽に私に怒鳴りつけたりしたり、定期検診なのに、『お前が大袈裟に何度も病院に行くから金がかかる』と言い出しました。 ふと、元彼ならどういう風に言ってくれるかな… と考えてしまいます。 と、日記みたいになってしまいましたが、こんな私にご意見を下さい。また、こんな状況を乗り越え今なおご夫婦仲良くしておられる方、どう乗り越えたか教えて下さい。