• ベストアンサー

映画『エクソダス:神と王』神は男の子?

映画『エクソダス:神と王』を見て、神がこまっしゃくれた可愛げのない男の子だったのが残念でした 主人公のモーゼも「神の使いではなく、神と話をしたい」とか言っていて、こんな糞ガキが神とは思えなかったようです 旧約聖書は1度だけ、通読してるのですが、モーゼに子供の姿で現れたという記憶ありません しかし、モーゼに子供の姿で現れたという説もあるのですか? 今回の映画が勝手に子供にしちゃったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 旧約聖書は1度だけ、通読してるのですが、モーゼに子供の姿で現れたという記憶ありません。しかし、モーゼに子供の姿で現れたという説もあるのですか?  モーゼの一生は下記にあります。普通、石盤を持ったお爺さんになる前、赤ちゃん、糞ガキ、ティーネージャ、などの過程を経るとおもいます。  http://www.bbc.co.uk/religion/religions/judaism/history/moses_1.shtml 2。今回の映画が勝手に子供にしちゃったのですか?  全部やると何年もかかりますし、「お話」ですからね。

shuu_01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます お礼が遅れて申し訳ありません 教えて頂いた URL、英語でまだ全部は見てませんが、 あらすじは読み、映画とあちこち相違点があり、 キリスト教徒だったら気になるだろうなと思いました 神様を映画でどう描くか、難しいですが、 今回の子供の神様はイメージとずいぶん違います