• ベストアンサー

職務経歴書での勤続年数の書き方

退職のタイミングで悩んでいます。 平成24年4月2日入社で、勤めてから3年弱が経過しようとしています。 行き詰まり直ぐにでも退職したいのですが、3月半ば退社だと、職務経歴上では勤続年数3年とは書けないのでしょうか。 転職の際に少しでも良い印象を与えたいので、職務経歴書には3年と書きたいです。 4月まで待った方が良いでしょうか。 詳しく書けませんが今は2社目で、1社目はもっと長く勤めていました。 つたない文面ですみませんが、どうかご教授をお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.2

例えば、会社の企業年金の場合は勤続年数で年金額が決まります 会社によって規定が変わりますが 大手の場合、年単位ですが、1か月の計算は、1か月まるまる勤務ではなく たとえ最初の1日(例えば2月1日)でも勤務すれば、その月は1か月分 勤務していたと計算します 半ばであっても堂々と3年と書きましょう

Syukatuchu
質問者

お礼

なるほどですね。安心しました‼︎ 年金の件が絡んでいるんですね。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0076500
回答No.3

ごまかして大丈夫です。 職歴なんて皆本当のことは書いていませんから。

• dondoko4
回答No.1

拘りたいなら、約と付けたらどうですか。月単位でいいんです。それよりも