• ベストアンサー

ブラはデザイン、それとも着け心地?

皆さんはブラジャーを買う時、何を一番の基準にしてますか? サイズは勿論一番の基準ですが。 ハーフカップ、3/4カップ、フルカップ。こういう継承の他にです。 例えば、 着け心地、色、デザイン、メーカー、価格。 欲張りな私は、全部がそうで決められません。下着代も馬鹿になりません。 皆さんはどの基準を最優先してブラジャーを選んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はとりあえず、候補を数点に絞って、試着してみて、 自分が一番気に入ったものを購入しています。 着けているだけで自分が良い女!と思えるものを選ぶのが一番満足度が高いです。 なのでデザインが気に入っているか →どういう機能があるか →価格は手に入るレベルか →着け心地は問題ないか という順番で考えます。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数点に絞って、試着してきめる。 着け心地を4番目にあげてますが、着け心地がダメなら買わない。 という事は、最終判断は着け心地、ってことですよね。 着けて、身体動かしてみないと分かりませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

付け心地ですね! いくらデザインがかわいくても付け心地が悪かったらつけないので。 その次にデザインですかね。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の場合も、着け心地が一番かも。 一日中ずっと着けっぱなしですから。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私の妻の意見を回答させて頂きます。 妻はそんなに大きくありませんが、まず前提としてフロントホックのブラジャーしか 買わないようです。後ろにホックのある一般的なブラジャーは背中側に引っ張られているので バストもブラジャーと同じように背中に引っ張られているそうです。 ということは、真ん中に寄せても結果的には背中に引っ張られることでバストの位置が どんどん背中に近付いて行くといっています。私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じような位置にあることが自慢のようです。妻の友達はどうしても バストトップが左右にずれていると言って悩んでいるようです。娘も最近では母親と 同じようにバストが綺麗に納まるようなフロントホックを使っています。 それからワイヤーが入っているものは使わないようです。あまり大きくないからだとは 言っていますが、大きいとどうしてもワイヤーに頼らないといけないからとも言っています。 妻曰く、フロントホックブラのワイヤーなしの着け心地が良いもので色合いが可愛いものを 選んでいるそうです。ほとんどが3/4カップだそうです。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 奥様と一緒に買いに行ってませんか? フロントホックはご主人の希望だったりして。脱がせやすいですから。(^^;;

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

あえて「買おう!」ってときには、デザインかな~。 そんなに大量にかうものじゃないし。 普段使いのものはノンワイヤーの安いので充分。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 高校生の頃はノンワイヤーでしたけど、今はほぼワイヤーブラです。 そういえば、ノンワイヤーのは可愛いのが多いですよね。三角ブラとか。

noname#220737
noname#220737
回答No.3

私はいつも行っているブランドのお店の人に聞いて、試着して一番きれいに見えるものを選びます。 ブランドは、やはり価格もしっかりしているものの方が、定員さんも丁寧で購入しやすい印象です。 過去に価格で選び、ワイヤーの向きが私のサイズとはずれていて、変なあざが残ってしまったので・・・。 あとは色⇒デザイン の順ですね。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸は第二の顔ですものね。綺麗に見られたいです。 素敵なバストは男性だけでなく、女性の目も惹き付けます。 わたしは昔のことになりますが、某メーカーが「ここちe」ってブラ、初めての形状記憶合金をワイヤーにつかったブラジャーを着けてから、そのメーカーがお気に入りです。 今はsalute、ラゼ、アンフィーってブランド名が加わりましたが、wing、Wacoalのロゴが一番好きで、手に取って確かめたくなります。 好きなブランドって大切かもしれません。(#^.^#)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

最優先は付けた際の胸の形の出かたで決めてます。 下着を見せて歩くわけではないので、デザインより形が綺麗に出たほうが洋服などを着てもスタイルが良く見えたり楽しくなります。 金額はそんなに収入があるわけではないのであまりかけれないですが; そんなにちょこちょこ買うわけではないので気に入った度合いによってですね;

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着けた時の胸の形の出方ですか。 確かに大きいだけではあまり目を惹きませんね。 セーターから見える胸の形、気になりますものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着け心地が最高な下着を教えて下さい

    私は超敏感肌なのですが、これまでずっと1000~1980円の安物の下着を着けていました。 それでいつも、チクチク痛んだり、表記のサイズと違っていて苦しかったり、 また形がお椀型な為か、既製品のハーフカップだと、バストトップとアンダーのサイズを合わせても、着けているうちにバストトップがはみ出て恥ずかしい思いをしたり…。 もういい年だし、今着けてる下着も相当ボロボロなので、思い切って下着を全部替えようと思っています。 確か、一度だけ「着けている方が心地良い」と言うコンセプトの天使のブラ?かなにかを買った覚えがあるのですが、 それは生地も肩ひもの作りもとても気持ち良かったです。 今は、通販などでも豊富にあるようなので、価格帯は一万以内ならあまりこだわりませんので、ぜひ教えて下さい!

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

  • 大きいサイズのブラジャーを探しています

    大きなサイズのブラジャーを探しています。 サイズはF75です。 いろいろと試してみましたが、どれもこれもこれと言える決め手に欠けます。 ブラジャー自体のデザインよりも、機能性、特にサポート力を重視します。 希望としては、 出来るだけ胸が大きく見えないもの(横に広がって見えやすいので)、 カップから胸がこぼれたり、谷間部分に段差が出にくいもの(フルカップが無難でしょうか)、 メーカーは国内外問いませんが、ネットで買えると助かります。 どなたかの「おすすめ」を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラのサイズ。。。

    今度下着を買いにいこうと思ってるんですけど。。 今16歳にして、自分の体にフィットすりょうなブラを見つけたことがありません。 というか母が買ってきたものをつけるって状況でした。  今度は自分でも選びたいなぁと思っているのですが。 トップ94でアンダーが77だと何カップの何サイズがいいと思いますか? あんまり母にも聞けず悩んではいたのです。 あとワイヤーって何の役割を果たしているんですか?今だに分かりません。 みなさんのオススメするブラジャーを教えて下さい!

  • 小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

    中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • ブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

    21歳、女です。 何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。 色々アドバイスを受け、 下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、 下着を購入しました。 計ってみると… 今までB70だと思っていたのが、 D65だと言われました!! そのことを友人に話すと… 「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」 と言われました…。 実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?! 付け心地的には、 今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、 少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!) 少しだけ跡が付いたりします。 けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。 http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php ↑こちらで拝見した通り、 アンダーもトップも合っている感じがしました。 実際、どうなのでしょうか? 私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

  • 下着(ブラ)のサイズが合ってない?

    すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。 いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか 3/4カップのものを使用しています。 フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって しまうもあり、避けています。 前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに 友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも あり、今はまったく使っていません。 相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。 冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は とても困ります。 気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと 服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。 サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。 同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって 乳首の周りがかぶれてしまいました。 どなかた、良い方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

  • ランジェリーが大好きな方へ質問します

    ランジェリーが好きなこともあり、インポートもののランジェリーショップを興そうかと考えています。 同じく、インポートなどのランジェリーが好きな方に伺いたいのですが、 上下揃えて、いくらぐらいの価格なら購入しますか? だいたいデパートで買えば、ブラジャーが15000円前後、ショーツが10000円弱(前後)かと思います。 また、上下揃えるなら、下記中どんな種類の組み合わせを好まれますか? 上)3/4カップブラジャー/ハーフカップブラジャー/パテッドブラジャー 下)タンガショーツ/イタリアンショーツ/キュロット型ショーツ 組み合わせ例 1)3/4カップブラジャー+イタリアンショーツ 2)ハーフカップブラジャー+タンガショーツ など。 ご意見多数いただければ幸いです。 (男性からの目線で、ご自身のパートナーにつけて欲しい下着、という視点でも幸いです) よろしくお願いします。