• ベストアンサー

ブラはデザイン、それとも着け心地?

皆さんはブラジャーを買う時、何を一番の基準にしてますか? サイズは勿論一番の基準ですが。 ハーフカップ、3/4カップ、フルカップ。こういう継承の他にです。 例えば、 着け心地、色、デザイン、メーカー、価格。 欲張りな私は、全部がそうで決められません。下着代も馬鹿になりません。 皆さんはどの基準を最優先してブラジャーを選んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はとりあえず、候補を数点に絞って、試着してみて、 自分が一番気に入ったものを購入しています。 着けているだけで自分が良い女!と思えるものを選ぶのが一番満足度が高いです。 なのでデザインが気に入っているか →どういう機能があるか →価格は手に入るレベルか →着け心地は問題ないか という順番で考えます。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数点に絞って、試着してきめる。 着け心地を4番目にあげてますが、着け心地がダメなら買わない。 という事は、最終判断は着け心地、ってことですよね。 着けて、身体動かしてみないと分かりませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

付け心地ですね! いくらデザインがかわいくても付け心地が悪かったらつけないので。 その次にデザインですかね。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の場合も、着け心地が一番かも。 一日中ずっと着けっぱなしですから。

• hide6444
回答No.5

私の妻の意見を回答させて頂きます。 妻はそんなに大きくありませんが、まず前提としてフロントホックのブラジャーしか 買わないようです。後ろにホックのある一般的なブラジャーは背中側に引っ張られているので バストもブラジャーと同じように背中に引っ張られているそうです。 ということは、真ん中に寄せても結果的には背中に引っ張られることでバストの位置が どんどん背中に近付いて行くといっています。私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じような位置にあることが自慢のようです。妻の友達はどうしても バストトップが左右にずれていると言って悩んでいるようです。娘も最近では母親と 同じようにバストが綺麗に納まるようなフロントホックを使っています。 それからワイヤーが入っているものは使わないようです。あまり大きくないからだとは 言っていますが、大きいとどうしてもワイヤーに頼らないといけないからとも言っています。 妻曰く、フロントホックブラのワイヤーなしの着け心地が良いもので色合いが可愛いものを 選んでいるそうです。ほとんどが3/4カップだそうです。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 奥様と一緒に買いに行ってませんか? フロントホックはご主人の希望だったりして。脱がせやすいですから。(^^;;

• manmanmann
回答No.4

あえて「買おう!」ってときには、デザインかな~。 そんなに大量にかうものじゃないし。 普段使いのものはノンワイヤーの安いので充分。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 高校生の頃はノンワイヤーでしたけど、今はほぼワイヤーブラです。 そういえば、ノンワイヤーのは可愛いのが多いですよね。三角ブラとか。

noname#220737
noname#220737
回答No.3

私はいつも行っているブランドのお店の人に聞いて、試着して一番きれいに見えるものを選びます。 ブランドは、やはり価格もしっかりしているものの方が、定員さんも丁寧で購入しやすい印象です。 過去に価格で選び、ワイヤーの向きが私のサイズとはずれていて、変なあざが残ってしまったので・・・。 あとは色⇒デザイン の順ですね。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸は第二の顔ですものね。綺麗に見られたいです。 素敵なバストは男性だけでなく、女性の目も惹き付けます。 わたしは昔のことになりますが、某メーカーが「ここちe」ってブラ、初めての形状記憶合金をワイヤーにつかったブラジャーを着けてから、そのメーカーがお気に入りです。 今はsalute、ラゼ、アンフィーってブランド名が加わりましたが、wing、Wacoalのロゴが一番好きで、手に取って確かめたくなります。 好きなブランドって大切かもしれません。(#^.^#)

• juliet33
回答No.2

最優先は付けた際の胸の形の出かたで決めてます。 下着を見せて歩くわけではないので、デザインより形が綺麗に出たほうが洋服などを着てもスタイルが良く見えたり楽しくなります。 金額はそんなに収入があるわけではないのであまりかけれないですが; そんなにちょこちょこ買うわけではないので気に入った度合いによってですね;

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着けた時の胸の形の出方ですか。 確かに大きいだけではあまり目を惹きませんね。 セーターから見える胸の形、気になりますものね。 ありがとうございました。