• ベストアンサー

ブラのサイズ。。。

今度下着を買いにいこうと思ってるんですけど。。 今16歳にして、自分の体にフィットすりょうなブラを見つけたことがありません。 というか母が買ってきたものをつけるって状況でした。  今度は自分でも選びたいなぁと思っているのですが。 トップ94でアンダーが77だと何カップの何サイズがいいと思いますか? あんまり母にも聞けず悩んではいたのです。 あとワイヤーって何の役割を果たしているんですか?今だに分かりません。 みなさんのオススメするブラジャーを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirorin
回答No.3

こんにちは、経験者からのアドバイスです! ブラってとっても大事なのです。私も自分のサイズがよくわからず、25歳くらいになってからちゃんとした店に行って測ってもらって、B75をつけていたのがD70に変わりました(ひどい違いでしょ)。 そこから得た教訓。ちゃんとしたブラをつけないと体形まで変わっちゃう! ちゃんとしたブラだと胸の形もきれいになるし、ボリュームのある胸もすっきり見せることができる。 だから、ちゃんとしたフィッターがいるお店に行ってサイズを測ってもらうことから始めましょう。自分じゃなかなか正確に測れないもの。 多少高くてもいいブラがお勧めですが、育ち盛りだとまだまだ大きくなるよね。お店の人もわかっていると思うけれど、サイズがどんどん変わる(?)から、あまり高くないものにしたい、とはっきり言ったほうがいいですね。 girl-777さんがどちらの方かわからないので、具体的なお店のお勧めはできないのですが、「ブラジャー フィッター」で検索すればお近くのお店が探せるはずです。それに、今はちゃんとした百貨店の下着売り場にはたいていフィッターさんがいると思います。 ちなみにフィッターの人がブラのフィッティングを見てくれるとき、「お胸失礼しまぁ~す」などといってブラの中に手を入れて直してくれることがよくありますが、恥ずかしがらないで付け方を良く見て教わるといいですよ。 自分でつけるより、すごくきれいな形に収めてくれるの。さすが、です。

girl-777
質問者

お礼

こんにちは。 ちゃんとしたブラをつけないと体形まで変ってしまうんですね~・・・。 お店の方にははっきり言うようにします。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#2072
noname#2072
回答No.5

↓このページで見ると、D75ですか?豊満???

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html
  • karizou
回答No.4

はじめまして! サイズを伺うと「なんて豊満!!」とうらやましくなるばかりです。。。とほほ。 さてさて、サイズですが他の方も言っておられるようにちゃんと専門の方に測ってもらって買うことをおすすめします。 ただ、メーカーやブラのデザインによって微妙につけごこちも変わってくるので、正しいサイズのものを買えば必ずフィットするとは限りません。ですから試着をして購入するのは基本です! 遠慮しないでいろいろなタイプのものを試されるといいですね。わたしはぴったりのものに出会うと、色違いで数枚買っちゃうようにしています。探すの案外たいへんですから。。。 それから、洋服を着たときのシルエットも大切。一緒にチェックするべきですね。 まだまだお若いだけに、いまのうちからきちんと合ったものをつけて、将来、より美しい形のバストになるように手を抜かないで下さい。 それではがんばってみてくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪

girl-777
質問者

お礼

はじめまして! あんまり自分の中では胸大きいの好きくないんです^^; 買いに行ったらちゃんと専門の方に計ってもらうようにします! 頑張ります。ありがとうございました。

• piro0331
回答No.2

D75でいいと思います。ただ、一度思い切ってサイズを測ってもらって試着もした方がいいと思います。バストは位置や形、固さいろいろな人がいるので、一概にこれが正しいサイズとは言えません。  ワイヤーは、バストを上げる働きをしています。  若い方なので、ワイヤーは柔らかい物がいいかなと思います。良かったら↓を見ていろいろ研究して下さい。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
girl-777
質問者

お礼

はい、いろいろ研究しますね! ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

ちょうど中間のサイズですね。 アンダーが77cmだと、ブラジャーのフックを真ん中かいちばんゆるくして、 75を選んだほうがフィットすると思います。 トップはきつ過ぎてもよくないので、Dカップのほうがいいと思います。 ただ、メーカーによって大きさやカップの形が変わってきますので、 75Dや80Dを基準としていろいろ試着してみてください。 下着売り場には店員さんがいますので、 よく相談したほうがいいですよ。 しっかりサイズから、測ってもらいましょう。 ワイヤーは、アンダーバストを整えてバストを持ち上げ、 きれいなシルエットを作る役目をしています。 16歳という年齢でしたらバストが発育段階で、 ワイヤー入りだと苦しく感じることがあるかもしれません。 Dカップでしたら、バストを包み込むフルカップのブラジャーが、 バストにフィットしてつけやすいと思います。

参考URL:
http://ns.3tb.co.jp/sw1/size.htm
girl-777
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 何かと参考にしたいと思います! フルカップのブラですか、探してみます!