• ベストアンサー

ブラのサイズ。。。

今度下着を買いにいこうと思ってるんですけど。。 今16歳にして、自分の体にフィットすりょうなブラを見つけたことがありません。 というか母が買ってきたものをつけるって状況でした。  今度は自分でも選びたいなぁと思っているのですが。 トップ94でアンダーが77だと何カップの何サイズがいいと思いますか? あんまり母にも聞けず悩んではいたのです。 あとワイヤーって何の役割を果たしているんですか?今だに分かりません。 みなさんのオススメするブラジャーを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirorin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

こんにちは、経験者からのアドバイスです! ブラってとっても大事なのです。私も自分のサイズがよくわからず、25歳くらいになってからちゃんとした店に行って測ってもらって、B75をつけていたのがD70に変わりました(ひどい違いでしょ)。 そこから得た教訓。ちゃんとしたブラをつけないと体形まで変わっちゃう! ちゃんとしたブラだと胸の形もきれいになるし、ボリュームのある胸もすっきり見せることができる。 だから、ちゃんとしたフィッターがいるお店に行ってサイズを測ってもらうことから始めましょう。自分じゃなかなか正確に測れないもの。 多少高くてもいいブラがお勧めですが、育ち盛りだとまだまだ大きくなるよね。お店の人もわかっていると思うけれど、サイズがどんどん変わる(?)から、あまり高くないものにしたい、とはっきり言ったほうがいいですね。 girl-777さんがどちらの方かわからないので、具体的なお店のお勧めはできないのですが、「ブラジャー フィッター」で検索すればお近くのお店が探せるはずです。それに、今はちゃんとした百貨店の下着売り場にはたいていフィッターさんがいると思います。 ちなみにフィッターの人がブラのフィッティングを見てくれるとき、「お胸失礼しまぁ~す」などといってブラの中に手を入れて直してくれることがよくありますが、恥ずかしがらないで付け方を良く見て教わるといいですよ。 自分でつけるより、すごくきれいな形に収めてくれるの。さすが、です。

girl-777
質問者

お礼

こんにちは。 ちゃんとしたブラをつけないと体形まで変ってしまうんですね~・・・。 お店の方にははっきり言うようにします。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#2072
noname#2072
回答No.5

↓このページで見ると、D75ですか?豊満???

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html
  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.4

はじめまして! サイズを伺うと「なんて豊満!!」とうらやましくなるばかりです。。。とほほ。 さてさて、サイズですが他の方も言っておられるようにちゃんと専門の方に測ってもらって買うことをおすすめします。 ただ、メーカーやブラのデザインによって微妙につけごこちも変わってくるので、正しいサイズのものを買えば必ずフィットするとは限りません。ですから試着をして購入するのは基本です! 遠慮しないでいろいろなタイプのものを試されるといいですね。わたしはぴったりのものに出会うと、色違いで数枚買っちゃうようにしています。探すの案外たいへんですから。。。 それから、洋服を着たときのシルエットも大切。一緒にチェックするべきですね。 まだまだお若いだけに、いまのうちからきちんと合ったものをつけて、将来、より美しい形のバストになるように手を抜かないで下さい。 それではがんばってみてくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪

girl-777
質問者

お礼

はじめまして! あんまり自分の中では胸大きいの好きくないんです^^; 買いに行ったらちゃんと専門の方に計ってもらうようにします! 頑張ります。ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 D75でいいと思います。ただ、一度思い切ってサイズを測ってもらって試着もした方がいいと思います。バストは位置や形、固さいろいろな人がいるので、一概にこれが正しいサイズとは言えません。  ワイヤーは、バストを上げる働きをしています。  若い方なので、ワイヤーは柔らかい物がいいかなと思います。良かったら↓を見ていろいろ研究して下さい。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
girl-777
質問者

お礼

はい、いろいろ研究しますね! ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ちょうど中間のサイズですね。 アンダーが77cmだと、ブラジャーのフックを真ん中かいちばんゆるくして、 75を選んだほうがフィットすると思います。 トップはきつ過ぎてもよくないので、Dカップのほうがいいと思います。 ただ、メーカーによって大きさやカップの形が変わってきますので、 75Dや80Dを基準としていろいろ試着してみてください。 下着売り場には店員さんがいますので、 よく相談したほうがいいですよ。 しっかりサイズから、測ってもらいましょう。 ワイヤーは、アンダーバストを整えてバストを持ち上げ、 きれいなシルエットを作る役目をしています。 16歳という年齢でしたらバストが発育段階で、 ワイヤー入りだと苦しく感じることがあるかもしれません。 Dカップでしたら、バストを包み込むフルカップのブラジャーが、 バストにフィットしてつけやすいと思います。

参考URL:
http://ns.3tb.co.jp/sw1/size.htm
girl-777
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 何かと参考にしたいと思います! フルカップのブラですか、探してみます!

関連するQ&A

  • ブラについて

    アンダーが64 トップが76か77です しかし A65もB65もサイズ合いません トップには隙間ないのですが ブラの上部に隙間が出来ます。 今はA70していますが ワイヤーの跡がくっきりとつきます しかし 何回測ってもアンダーは64です… サイズが小さいのでしょうか? それとも大きいのでしょうか? 私は何カップのブラつけたら 良いのでしょうか? オススメのブラがあったら 教えてください。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • ブラのサイズは…?

    トップ84 アンダー65 です。 これはD65だと思うのですが、 今はC65でちょうどぴったりだと思います。 以前のもので、B65が何枚かあるのですが 他のよりカップが大きかったり、小さかったり… 同じサイズでもメーカーによって違いがあるようで、 今使用しているC65が大きく作られているかもしれませんが… C65のブラはまだ1枚しかないので、よくわかりませんが D65の方がフィットする確率は高いでしょうか?

  • ブラのサイズ

    トップ75のアンダー55って 何カップですか? 買うときにアンダーが このサイズ無くて 困ってます。 この場合何カップの ブラを買えばいいんですか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズについての質問です。 私は現在アンダー69、トップ80で、A70のはずなのですが、なぜか苦しいです。なので、最近はC70をつけており、ぴったりなような、少し大きいような、という具合です。 今度下着屋さんにきちんと計ってもらいに行くつもりですが、私のように、差が10センチとAカップのはずなのに、きつかったりすることってあるのでしょうか? わりと胸筋があり、小さいながらも全体的に膨らみがあるからでしょうか? よろしければご回答お願いいたします。

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。