• ベストアンサー

クラウド容量オプション 現在使用容量が知りたい

携帯を買ったばかりで、 最初から https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/cloud_capacity/index.html クラウド容量オプション に加入しているのですが 高いので解約しようと思うのですが 現在自分がどのくらいの容量を使ってるか確認をしたいのですが どこから確認ができますか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「設定 」からクラウドバックアップ項目に進み確認出来ませんか?

その他の回答 (1)

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

本体の設定あるいはdメニューから各種設定、クラウドメニュー、あるいは、例えばデーター保管BOXなら、管理とガイド、利用容量とBOX管理、容量を追加した場合はここのバーが最大5GBから10GBとか25GBになり、データー保管BOXから見た場合、フォトコレクションがその他のアプリとして表示され、個々の使用容量を確認できると思います。実際契約していないので確認はしていません。

CVHZUDKON
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoクラウド容量オプションについて

    docomoの契約で、 今、インターネットから利用料金を確認したところ、 「クラウド容量オプション」というのが付いている事に気が付きました。 私はdTVも契約しており、 よく動画をそのまま見るのではなく「ダウンロード」をしてから見ているので、 そこでこのクラウド容量オプションというのを契約したのかな、と調べてみると、 dTVとは関係なさそうです。 50Gものクラウド容量オプションを契約しているのですが、 写真も動画も取りませんし、みなさんはどのようにこのクラウド容量オプションを利用しているのだろうか?と疑問に思いました。 みなさんは、クラウド容量オプション契約していますか? また、契約している方は、何ギガにしていますか?

  • Docomoのオプションパックを解約したいが。

    お世話様です。 先日、携帯ショップで機種変更(mova→mova)をしたのですが、オプションパック(月400円)への3ヶ月強制加入が、購入した値段での条件でした。 購入した値段が安かったのでオプションパックに加入し、機種変更をしました。 しかし、オプションパックの利用価値が思ったほど無く、3ヶ月を待たずにこのオプションパックを解約したいと思います。 携帯から解約手続きが簡単に出来るので是非したいと思うのですが、3ヶ月の約束を破るわけになるので二の足を踏んでいます。 これを解約したら携帯ショップにばれますか? 教えて下さい。

  • auシンプルコースのオプション

    新たにauの携帯を購入し、シンプルコースで加入しました。 この際、不要なオプションを契約する必要があり、最低2ヶ月は利用するよう説明があったのですが、これは拘束性のあるものでしょうか。 即座に解約してはまずいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • オプション加入で無料になったが、解約していいでしょうか?

    チャネル等の契約を条件に無料で機種変更。解約してもいい? 先日同じような質問をしたのですが、納得できる回答があまり集まらなかったので、質問の仕方をちょっと変えて再度お尋ねします。 オプションに加入することを条件に、端末価格を下げて販売するという手法をよく見かけますが、オプションをつければお店に報酬が入るのでしょうか? その報酬を原資として、端末価格の割引をしているのでしょうか? また、その加入したオプションをお客が解約した場合、お店にとって何か不利益(たとえば報酬が入らないとか)があるでしょうか? 先日、ヤマダ電機でドコモの携帯の機種変更したのですが、 次のオプションに入ることが前提で端末価格が0円になりました。 ・DCMX加入 ・iチャネル ・パケホーダイダブル 加入したあと解約していいのかと尋ねたら、 3ヶ月たったらいい、ということでした。 しかし、はっきり言っていずれも私には無用のものなので、 できることならすぐに解約したいのですが、 いいのでしょうか? もしもそれによって、ヤマダ電機や私に不利益が生じるのなら嫌だなと思っています。 なお、その3ヶ月というのはこちらから尋ねたらそのような答えがあっただけで、 申込書等の書類には一切その文言はありません。

  • iphone機種変更時にオプションに入らされました

    先日当方Xiからiphone5sに機種変更をドコモショップで行ってきました。その際に、ショップ店員からオプションに入っていただきます。との事で下記のオプションに入らされました。 1、Dビデオ 2、Dヒッツ 3、おすすめパック (1)Iコンシェル (2)スゴ得コンテンツ (3)クラウド容量オプション です。店員が言うには3か月は継続してください。とのこと。 当方全く上記のオプションが必要ないのですが、即解約してもよろしいもなのでしょうか?

  • クラウドストレージでPDFサムネイル表示

    現在、クラウドストレージの”Pogoplug cloud”を、パソコン(Windows7)とiPadにて、使用しておりますが、自分でアップした、PDFファイルを、サムネイル表示はできません。 そこで、サムネイル表示できる「クラウドストレージ」を探しています。 自分で、ネットで探しましたが、以下のページを見つけました。 >http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131007/1052784/ この記事によると、「Google ドライブ」は、私の希望する仕様の様です。 ・・・ですが、「Google ドライブ」は「Pogoplug cloud」よりも、 (容量アップをして、有料での)利用するのに、 単価が高くて、ちょっと手が出せません。 とはいえ、価格に関係なく、「Google ドライブ」以外で、 サムネイル表示できる「クラウドストレージ」は他にありませんか? 教えてください。よろしく、お願いします。 以下は、上記リンク先の、該当記事の抜粋です。  サムネイル表示はGoogleドライブが充実  クラウドサービスの使い勝手でカギになるのが、ファイルの閲覧機能だ。 いずれのサービスも、携帯端末では専用アプリでクラウド上のデータを見る仕組みで、 表示に対応するファイルの種類がやや異なる。 ファイルの中身そのものの表示(プレビュー)については、 主要なファイル形式では差があまりない。 一方、違いが出たのがファイルを縮小イメージで表示するサムネイルの機能だ。  Googleドライブはワードやエクセル、 PDFなど文書ファイルの内容までサムネイルで表示する。 サムネイル自体の表示サイズも大きいため、 画面が大きいタブレットでは文書の内容まではっきりと認識でき、 目的のファイルを見つけやすい。  こうした表示ができるようになったのは今年のバージョンアップ(Androidが5月、iOSが9月)から。 他にも、ワンタッチで通常のリスト表示に切り替えられるなど、 直感的な操作ができるように改良されている。 一方、他のサービスはサムネイルに内容まで表示されるのは画像だけ。 携帯端末から見るときに、この差は結構大きい。

  • 「オプション3ヶ月間継続」の約束をやぶってもいい?

    先日携帯電話を機種変更(MOVA→FOMA)しました。 数店舗ドコモショップではない一般の店を回ったときに 「オプションパックを加入してくれたら○○円割り引くよ。パックは契約後すぐに解約していいから」 なんて声をかけられました。 しかし、最終的に契約した店(だんとつ一番安かった)では 「3ヶ月間オプションで加入したサービスは継続利用してください」 といわれました。 そのときは、まぁいいかと思っていたのですが、 加入したオプションパックやビジュアルネット、デュアルネットワークなど 別の店舗で「即解除してもいいです」といわれていたことを思い出し解約したいと思うようになりました。(私には全く不要ですので) ただ、“3ヶ月間”という約束だったにもかかわらずそれを無視するとなにかしらの罰則なりトラブルが発生したりはしないのか気になります。 詳しい方教えてください。

  • AUの新規契約時のオプション解約について

    AUの新規契約時のオプション解約について AUの携帯を0円で新規契約しました。 本体価格0円の条件として、お店が指定するオプションに2ヶ月加入するのが条件でした。 本来、必要としないオプションなので一日でも早く解約したいのが本音です。 そこで、2ヶ月待たずに1ヶ月経ったところで解約した場合、どうなるのでしょうか? 「ガンガン学割」で申し込んでいるので、プランが変更になったりするのでしょうか? 契約違反等で違約金とか取られたりしますか? ご存知の方、教えてください。ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • みなさんは「基本オプションパック」に加入していますか?

    不要なサービスが多いソフトバンクの「基本オプションパック」を、無料期間中に解約したいと思っているのですが、これは欲しいな、という「紛失ケータイ捜索サービス」と「安心遠隔ロック」は個別申込できないとのことで、迷っています。 電波が入らないところにあると、これらのサービスも意味が無いそうなのですが・・・。 ソフトバンクユーザーのみなさんは「基本オプションパック」に加入していますか? 加入していない方は、携帯を紛失した際のことは諦めていらっしゃるのでしょうか?

  • 契約時付帯するオプションの解約について

    携帯電話を購入する時、EZWebや安心サポートなど、いくつかのオプションを付けると安価に購入できるのですが、これらオプションは直ぐに解約しても良いのでしょうか? ショップの人は3ヶ月は加入して下さいということだったのですが、AUに直接問い合わせると、いつでも解約できるようで、その点をショップの人に言うと、あくまでもその約束で端末を販売したのですからと言うだけで、具体的な違約金の話があるわけでもなく、訳がわかりません。 個人的には、携帯は通話のみにしか使用しないので、EZWebなどデータ通信関係のオプションを全部解約したいと考えております。(なぜなら、携帯の誤操作等で知らないうちにデータ通信が行われ、多額の請求が来るのが嫌だからです) そこで質問なのですが、たぶん販売奨励金(キックバック)がらみでショップの人は短期解約を嫌がっているのだとは思いますが、どれほどの損害をショップは負うのでしょうか。お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au