• ベストアンサー

HPの使用容量確認方法

現在YahooBBのADSLを使ってますが、今月末で解約します。 BB会員なのでYahooジオシティーズでHPを持っていますが無料です。 来月からフレッツ光りになりOCNを利用します。 引き続きYahooのHPを利用したいのですが、現在使っているHPの容量がどれくらいかわかりません。 おかえりなさいサービスを利用して同じURLで使いたいのですが ジオライトが300MB、ジオプラスが1GBですが容量しだいでどちらにしようか迷ってます。 現在使っているHPの使用量はどうやって確認できるのでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

noname#124189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.2

FTPクライアントソフトは何をお使いですか? 例えば定番のFFFTPの場合、 ・ホストに接続 ・画面右側で右クリック→「ファイル容量計算」 で簡単に把握できますよ。^^

質問者

お礼

こんにちは^^; え~と当方ど初心者でして・・・ ホームページビルダーを使っていますが、そのツールの中にFTPツールの起動ってのがありますが、それのことでしょうか? 開いてみましたがよくわかりませんでした。 すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

普段、どのようにアップロードしているのか不明ですが、わかる範囲で説明します。 「FFFTP」というフリーソフトがあります。 これをインストールしてみてください。 サーバの接続先、接続パスワードを入力すればホストとつながります。 画面左側はローカル(自分のパソコン)の情報が表示され、画面右側にホストの情報が表示されます。 ホスト側のフォルダ(どのフォルダでも結構です)を選択し、マウスを右クリックします。 そこで「ファイル容量計算」を実行すると、ホストに格納されているデータの合計値が表示されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確認できました。