• ベストアンサー

いじめで思ったことを聞かせてください。

5860082の回答

• 5860082
回答No.11

エビちゃんこんにちは! 実は、私はイジメられっ子だったよ。 どんなのかって言われても、たくさん有りすぎて、何を話そうか… 唾をかけられたり、尖った鉛筆を手の甲に刺されたり、バイキン扱いされたり… 寂しかった。ひとりぼっちだった… ビルの屋上から飛び降りて死んだら、イジメた子達、謝ってくれるかな…なんて、何回思っただろう。 さてさて、暗い話はここまで。 中学生以降は、ビンタで応戦するようにしたら、イジメは無くなった。 私のように、強くなれたなら、イジメから抜け出せるかもしれないけれど、そうでない人の方が多いと思う。 イジメられるって辛いよ。 差別を受けるってことだからね。 私は、痛みをたくさん感じてきたから、決して人をいじめるなんてしません。 人の痛みがよく分かります。 今、現在… 医者、社長、ヴァイオリニスト、ピアニスト、会計士、その他たくさんの友達が私と親しんでくれます。 私が今、友達に囲まれているのは、人の痛みを知っている人間だから。かな? 自分がしたことは、良くも悪くも、自分に返ってくる。 エビちゃん、今日も私は真面目な回答したけれど、次回は楽しい回答をしたいと思います(*^_^*)

noname#211715
質問者

お礼

ぴいちゃんこんにちわ~♪ バイキン扱いもあったわねー。犬のうんこ踏んだ子をぎっちょするの。でもそのときだけでアイスキャンデーの棒で犬のうんこを取ってあげたり。(*^-^*) 鉛筆を刺すなんて傷害事件じゃない。相手の親に治療費と慰謝料を請求するわ。子どもの悪戯ですまないから。 当時は遊びのなかで学んだことって多かったのね~。だから加減を知ってた。だから優しい子が多かったのかな~なんて。 ありがとうございます。