• ベストアンサー

javaのstatic メソッドのthisについて

javaの『static メソッド』の中では、thisが使用できないようです(下記のコード参照)。 毎度、お世話になります。 Q1) このthisに代わる記述、方法はありますか? static void start_threadFFT(int sw_curve){ ..... new Thread(this).start(); .... } 以上、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

ありません。 せいぜいインスタンス(この場合はthis)をstaticメソッドの引数にするくらいです。