スマホデビューを伝えた順番についての疑問愚痴

このQ&Aのポイント
  • スマホを持ったけど友だちに一番に教えなかったことにキレられ、なんで一番でなきゃだめだったのか疑問
  • スマホの話題になるとつい話してしまい、友だちに怒られた経験
  • スマホデビューを伝える際の順番や方法について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホデビューを伝えるって....

質問というより疑問愚痴になります スマホを持ったよ 電話番号 メアドはこれね って 伝える順番?みたいなので 友だちに なんで一番に教えてくれなかったの?とキレられました なんで一番でなきゃだめだった? だって一番の友だちだから.... って....いつからそそうなった?とはことばには出さなかったですが.... 朝登校を一緒にする別の友だちに 昨日なにしてた?のはなしから イオンに行ってぇ スマホ買った~ ってはなしをしました 別に昨日のテレビの話しなら 自分からスマホの話題にかえてまで 話さなかっただろうけど イオンのはなしから つい話してしまいました それがどうやらダメだったみたいです.... 友だちには 会えば話していたし 隠していたわけでもないから真剣に謝るなんて頭になく 番号とメアドを書いたメモを渡しました そしたら夕方 謝ってもくれないんだね 一番の友だちと思っていたのに ショックでした でもこれからもよろしく でも仲良くできるか不安.... みたいなメールが.... スマホデビューしました!って朝の放送の時全校に言えばよかったんかぃ!と思いましたが ごめんね これからもよろしく とだけ返信しました 仲良くできるか不安て.... 彼氏彼女の浮気じゃあるましい 正直邪魔くせーわ!と思ったわたしが薄情なんですか? 友だちの理想とする友だち像には私の性格上無理そうだから 仲良くする しないは別として あなたが思うような友だち関係は無理って伝えた方がいい?と お母さんにきくと 黙って様子みてなさい さみしかったんでしょ....といいました 女の子にはよくある事 とお母さんは言いましたが そんなものですか? 中学に入り 違う地域の人とも 友だちになり楽しいですが なんかややこしいな....と思う事も増えた気がします....

noname#207941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

>女の子にはよくある事 とお母さんは言いましたが そんなものですか? そんなもんですね。 女同士の人間関係ほど面倒なものはないと思っています。 女性だからと言うわけでもないですが、面倒な人たちの輪の中に入ろうとすると、面倒になるわけです。 関わらないようにしても、学校では会うわけで、完全に関わらないのは難しい。ですから、それはそれで面倒な人たちから何らかの面倒なことに巻き込まれます。 お母さんの言うとおりの対応がベストだと思います。 困ったことがあったら、お母さんに相談して間違いはなさそうです。 >彼氏彼女の浮気じゃあるましい 正直邪魔くせーわ! まさに、その通りです。 その後の風当たりで何があっても折れない精神力と、負けない力があるなら、ハッキリ言うのも楽しいですよ。 私が中学生くらいの時は言っちゃう子でしたね。 今回の内容なら、 『いちいち細かいなぁ~。そんな事どうでもいいだろう。いちいち教える順番とか考えるの面倒だし』 で、おしまいかなw それで、仲が悪くなるようなやつはいらないですからねぇ~。 そういう奴の肩を持つようなやつもいらないですねぇ~。 でも、普通に友達はたくさん出来たし困ることも何もなかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます 月曜日は普通にして それでも細かーい事言ってきたら もしかしたらことばは選んでですが言ってしまうかも.... あなたこそ友だちとしてどーなの?って 友だちはたくさんいた方がいいけど めんどくさいのはいやですね 勉強も友だち作りも楽しい中学生活にしたいです ありがとうございます

その他の回答 (1)

• x0831054
回答No.1

彼氏彼女の浮気じゃあるましい 正直邪魔くせーわ!と思ったあなたは、とてもまともだと思います。 そんな事でキレる友達とは、距離を持った方がよろしいかと。お母さんのアドバイスをすなおに受け入れることを おすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます 月曜日は普通にするつもりです お母さんは その事を 学校の友だちに相談なんかしたら トラブルのもとだから絶対に話さない事!と言いました 自分にあまりよくない影響の友だちは 距離を置けば離れていくものだ とも言いました その友だちとどうなるかはわかりませんが 月曜日は普通に 話しかけられたら話す程度で様子みます ありがとうございます