• 締切済み

スマホが欲しいのですが……

今中1ですが 周りの友達がスマホを持ち出しました。 欲しい理由は 三回に一回ぐらいは あ 連絡するの忘れてた!って 遊びや待ち合わせの変更の連絡を 家電にかけなきゃ と思ってたけど 他の友達とラインしていてついうっかり って謝られた事がある事 後は 調べ学習に便利だし 無料でも 使える学習アプリがたくさんあって使ってみたい 最近お兄ちゃんがパソコンをなかなか貸してくれない 後はやっぱりゲームやラインがおもしろそうだし ちょっとはやってみたい そんな程度で ぜいたくなのはわかってるし 自分でもそう思ってますが 友達が 意地悪とか仲間はずれとかの意味じゃなくて スマホの関係する話ばっかりするから ますますうらやましーってなります 欲しい!と親にいう前に だいたい1ヶ月 どのくらいのお金 電話代がかかるのか知りたいです この前 イオンのスマホは安いってきいたけど 安いってどのくらい安いのかな……って気になりました あと 中学生一人でスマホの利用料金の事 詳しく聞きに行っても べつにおかしくないですよね? 毎月10000円近くかかるなら 絶対無理だし 5000円近くなら もう少し考えてみたいし 3000円近くなら 許可してもらうもらわないとは別にしても 相談しても 叱られないくらいの金額かな……って思っています おこづかいは 距離がある学校に通っているので 何かあるといけないからって5000円もらってます でも5000円を毎月もらっているのではなくて 2000円使ったなら 次の月は2000円補充?してもらっているので お金が 繰越していってたまっていくわけではないです スマホを使っている人は 毎月何円お金がいるのか知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

イオンスマホは、月額2,138円+通話料ですね。 docomoなどは、月額8,000円+通話料だから、イオンスマホなら贅沢ではありません。 それから、通信速度が遅いのは、昔の話で、今は高速LTEに対応しているので、月1GByteまでは、高速に使えます。 自宅ではwifiを使って、パケットを節約する必要が有ります。

apple123123
質問者

お礼

イオンやドコモの情報教えてくれてありがとうございます なんでそんなに値段が違うのか不思議ー! 今度イオン行ったらおかあさん連れて行って みてもらいます ありがとうございます

noname#227067
noname#227067
回答No.1

毎月コンスタントに8000円くらいですかね。 ほとんど電話はしません。ネットのみ。 それでこの金額です。 なお、イオンの激安スマホですが通信速度が遅いことをご存知でしょうか。 中学生なら苛立つかもしれませんね。 また、初期費用として端末代金が数万円です。 これはお年玉でまかなうとして、上記金額です。 参考にしてください。

apple123123
質問者

お礼

ありがとうございます 毎月8000円は怖くてお願いできません(T_T) ながらスマホをしている高校生をよく見かけるけど イオンは別にしても みんな8000円 毎月払ってるのかーー!なんてお金もちなんだー お願いできそうなものならイオンスマホかな…… 毎月8000円の情報教えてくれてありがとうございます