• 締切済み

スマホが欲しいのですが……

今中1ですが 周りの友達がスマホを持ち出しました。 欲しい理由は 三回に一回ぐらいは あ 連絡するの忘れてた!って 遊びや待ち合わせの変更の連絡を 家電にかけなきゃ と思ってたけど 他の友達とラインしていてついうっかり って謝られた事がある事 後は 調べ学習に便利だし 無料でも 使える学習アプリがたくさんあって使ってみたい 最近お兄ちゃんがパソコンをなかなか貸してくれない 後はやっぱりゲームやラインがおもしろそうだし ちょっとはやってみたい そんな程度で ぜいたくなのはわかってるし 自分でもそう思ってますが 友達が 意地悪とか仲間はずれとかの意味じゃなくて スマホの関係する話ばっかりするから ますますうらやましーってなります 欲しい!と親にいう前に だいたい1ヶ月 どのくらいのお金 電話代がかかるのか知りたいです この前 イオンのスマホは安いってきいたけど 安いってどのくらい安いのかな……って気になりました あと 中学生一人でスマホの利用料金の事 詳しく聞きに行っても べつにおかしくないですよね? 毎月10000円近くかかるなら 絶対無理だし 5000円近くなら もう少し考えてみたいし 3000円近くなら 許可してもらうもらわないとは別にしても 相談しても 叱られないくらいの金額かな……って思っています おこづかいは 距離がある学校に通っているので 何かあるといけないからって5000円もらってます でも5000円を毎月もらっているのではなくて 2000円使ったなら 次の月は2000円補充?してもらっているので お金が 繰越していってたまっていくわけではないです スマホを使っている人は 毎月何円お金がいるのか知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

イオンスマホは、月額2,138円+通話料ですね。 docomoなどは、月額8,000円+通話料だから、イオンスマホなら贅沢ではありません。 それから、通信速度が遅いのは、昔の話で、今は高速LTEに対応しているので、月1GByteまでは、高速に使えます。 自宅ではwifiを使って、パケットを節約する必要が有ります。

apple123123
質問者

お礼

イオンやドコモの情報教えてくれてありがとうございます なんでそんなに値段が違うのか不思議ー! 今度イオン行ったらおかあさん連れて行って みてもらいます ありがとうございます

noname#227067
noname#227067
回答No.1

毎月コンスタントに8000円くらいですかね。 ほとんど電話はしません。ネットのみ。 それでこの金額です。 なお、イオンの激安スマホですが通信速度が遅いことをご存知でしょうか。 中学生なら苛立つかもしれませんね。 また、初期費用として端末代金が数万円です。 これはお年玉でまかなうとして、上記金額です。 参考にしてください。

apple123123
質問者

お礼

ありがとうございます 毎月8000円は怖くてお願いできません(T_T) ながらスマホをしている高校生をよく見かけるけど イオンは別にしても みんな8000円 毎月払ってるのかーー!なんてお金もちなんだー お願いできそうなものならイオンスマホかな…… 毎月8000円の情報教えてくれてありがとうございます

関連するQ&A

  • スマホを買ってもらえそうなのですが……

    ずっとずっと欲しくて でも1ヶ月のお金がお母さんのスマホで8000円近くかかる事をきかされて言えなくなっていました。 この前から格安スマホの広告がよく見かけるようになり イオンのスマホに お母さんと私を契約しても 今とかわらないか ちょっと安くなるね と話していて 月2ギガまで LTE の2980円スマホを考えてくれていて 申込しようとイオンに行くと 「親子でイオンスマホ~♪」みたいな広告が…… 親子で2台月額4980円!みたいな値段でした 内容をみると お母さん機に 月2ギガLTE回線スマホ 子ども機は月1ギガ3g回線スマホ と書いてありました うちはWi-Fiが使えるし 外で動画をみなければ 1ギガでも大丈夫かも とここのサイトで教えてもらったので 1ギガはいいとして…… 3g 回線って LTE を知ってしまったらあり得ない遅さだよ ってのも 違う質問者の回答に書いてあるのを見ました スマホを持てるだけでも幸せーと言っていたから いやだ……と言いにくく でもお母さんもそれがわかってくれているから ちょっと考えよっか……と その日は契約しないで帰ってきました 月に2000円かわってくる差……うちはお父さんがいなくて お母さんががんばって働いてくれています お母さんは 契約はして あなたがLTE 回線を使えば?って言ってくれているけど お母さんもLTE 回線が欲しいと思ってるのを知っているから そんなもうしわけないこと出来ないです この親子でスマホ は 本当にお得なんですか?つかいにくくて 不満が出てくるなら 月2000円の差にかかわらないから とママは言ってくれています 今中1ですが 買ってもらったら 不満があったとしても 卒業までは お母さんとの約束を守って使うつもりで 高校に行けたら バイトして自分のお金で その時に気にいったスマホを持つつもりです。 わたしのスマホが欲しい理由は 友達とのライン 調べ学習 ちょっぴりゲーム ちょっぴりスマホへの興味 みんなが持っているから……と どれも必要なし!と言われても 仕方ない理由…… お母さんは 持つことで パソコンやこういう機械が苦手なので 頭を使う勉強になるなら の気持ちで持たせてくれる気になってくれています 3g 回線って……どう思われますか?

  • 親にスマホを買ってもらえない

    高校1年生です。親がスマホを買ってくれません。(この質問は親のpcから打っています。) 私が通う高校は授業でスマホを使ったり、学校からの連絡もアプリに配信されます。また、同じクラスの人は私以外皆スマホを持っていて、クラスのグループLINEでアンケートを取ったり、連絡事項を共有したりしています。部活でも同じです。 今は友達からDMにLINEの内容を送ってもらっていますが、毎回伝えてもらうのは申し訳ないです。アンケートをとるためにわざわざHR長が電話をかけてくれたこともありました。 私は授業中友達にスマホを見せてもらったり、家に帰ってから授業内で受けるはずのwebテストを受けるのは嫌です。LINEの内容を送ってもらうのも申し訳ないです。そのことを親に話してみましたが、今の状態でも支障はないんでしょ?と言われました。また、すごく嫌な顔をして、もうスマホの話はしないで、とも言われました。 親は私がスマホを持ったら勉強しなくなるし、LINEを使えば必ずいじめや性犯罪に遭うと思っています。 スマホを買うのにも毎月使うのにもお金がかかるのは勿論わかっているのですが、それでもほしいです。(自分勝手ですが…) 親にスマホを買ってもらうためにはどう説得すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。(ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!)

  • パソコンやスマホの使い方

    今中学1年ですが 将来 一番の希望は市役所で働く人 二番目は 栄養士さんになりたいと考えています 学校の勉強は 苦手ではなく 勉強は好きなほうですが パソコンやスマホに全く興味がないし 多分苦手な感じがします うちにはパソコンがないし お母さんにきいてもお母さんもパソコンの必要ない仕事だから 知らないっていうし 友達は よくわからないけど 親がパソコン持ってるから たまに使うーと話ている程度… まずパソコンを買うところからかぁ…で 広告みてもよくわからない言葉が書いてあるし…… 市役所の中で働く人みたいな仕事に就くには どんなことが出来なきゃいけないのですか? 今の私がしたい事 している事は 動画をみる 調べ学習に使う 友達とライン ぐらいで スマホでじゅーぶんなんです…… お金は10万円までで 私にあうパソコンってどんなのがいいのですか?電機屋さんできくと 何もわかんないからって 無駄に高いのをすすめられそうでいやなんですが そんな事ないんですか? ぶっちゃけ スマホとタブレットとパソコンと 通話ができるかできないかぐらいで どぅちがうのか?ってところからわかっていません… いろいろ教えて下さい お願いします

  • スマホデビューに格安スマホ

    ずっとスマホが欲しかったのですがお母さんの毎月の電話代金 8000円ちかいのをきいたことで どーしても欲しいとは言えずにいました お母さんは 前のガラケーでよかったんだけど お店の人のオススメでスマホになった スマホじゃなくてもいいやん程度の知識と利用頻度のおばさんです で マイネオってところの広告や イオンのスマホを教えてあげたら へ~~ 2台契約しても 今の契約よりまだ安いねぇ……二人で同じ機種なら わからなくなった時もあんたにきけるからいいかもー って スマホを持てるかもしれないチャンスがめぐってきました! でもお母さんの心配は…… 電話本体はこれです 後使えるようにするにはご自分でどーぞ!みたいにされるとどーすりゃわかんないしさー…… それに使い方から ちょっとした気になる事など 何からなにまでau の人に サルでもわかるくらい簡単な言葉で教えてもらってきたお母さんには 知らないカタカナ言葉いっぱい並べて説明されたら アレルギーでそう まで言い出すお母さん…… 私だってお母さんのスマホで 地図みて電車時間を調べたり お料理レシピのアプリとったり パソコンがじゃまくさくて 調べ学習するからちょこっと借りたりするくらいで スマホの仕組み?なんて考えた事もなかったです こんな親子が格安スマホを安全に快適に使えるのでしょうか? お母さんは 壊れた時やわかんない時に すべて使える状態にしてもらえるお金 保険?と思って8000円払っている感じです 家だとWi-Fiにつながるからお母さんと私が普通に使って 毎月1ギガにいってません でも私がもし 持てるようになったら外でも使っちゃうだろうし 2ギガまで っていわれてもどれだけが2ギガなのかもわかりません……

  • スマホについて

    ガラケーを使っているのですが、パソコンがあるため不便を感じたり、スマートフォンの必要性を感じていません。 日中は会社ですし、スマホをいじる時間もなく、自宅ではパソコンを使っています。 しかし周りはスマホで、友達にラインやってないの?と驚かれました。自分自身はスマホの必要性を感じてないのですが、そろそろスマホに変えた方がよいのか悩んでいます。 一番の気がかりは毎月の料金が増えることです。 できるだけ毎月の負担も少なく、パソコンとスマホをもつ方法はありますか?

  • イオン等の格安スマホ

    イオンなどの格安スマホにしようか迷ってるのですが 1GB まで 使いきった場合には 上り下り共に128Kbps に制限されます また直近72時間で 120MB を越えたら通信速度を制限する場合がある と書かれてあります 今約8000円 毎月の支払いで 2年前に購入したURBANO PROGRESSO を使っていますが 学生の娘が どうしてもスマホが欲しいといい 私の目からみても 周りのお友達皆さん スマホなり携帯なりは持っていて 仕方ないかな……と 購入を考え中ですが 毎月々の負担が 今の私には 重いので 二人で イオンなどの格安スマホなら……と考えています 私のスマホ本体の代金はローンは終わっています 先月の利用パケットは 意識しないで仕事や遊びに使って3811176パケットでした これは1GB を越えてしまいますか? また 越えたら その月の間 がまんすれば 来月からはまた普通に使えるという事ですか? 娘のスマホ利用理由は 電話 メール 友達とのライン 写真が好きなのでカメラ (スマホは学校に持って行けるのに デジカメは校則違反だそうで……)あとは学習系アプリ 動画などを 電車待ちの通学中にスマホでも見たい との事 ゲームなんかにはあまり興味はないそうです 家にはパソコンと Benesseの教材の チャレンジタブレットがあります(ほとんど玩具ですが動画や 調べもの学習には使えます) 家に居る時はパソコンとタブレットを使うようにすれば 今私が使っているスマホみたいに 普通に使えるものですか? パソコンやスマホのはなしは全く疎いので 簡単なことばで教えて欲しいです お願いします

  • 猫もしゃくしも発売はスマホばっかり なんで?

    「docomoが永年割引のスマホを発売」で話題になってます。 永年割引なら割引でなく単に価格では、とひねくりたくもなりますが。 それにしても蓋のないスマホは全く不便です。 料金も高いし、使い方難しいし。 そんなにスマホの需要あるのかなあと不思議です 私はデジタル人間ですが勿論フタの閉まるガラカーです。 別にスマホがほしいと思いません。 私の周りでもスマホも見ますが ほとんど電話だけのガラケーです スマホってカバンに入れたらキヅが着くでしょう? どこがいいのですか? ちなみにドコモは安いとかいいますが私は毎月1000円超えるか超えないです 本体価格は0円で過去10年くらい電話の本体をお金を出して買った事はありません お金をもらったのは3万円が最高かな(上新電機で) スマホのどこがいいのですか?

  • スマホの料金

    今度auのスマホかiphoneに機種変更しようと思ってます。 だけど本体価格が高いのでいろいろ迷ってたら、24回払いにすると毎月割とかいうのがきいて6万円くらいするのが実質0円になる、って書いてあるのをみたんですが… それって本当ですかね?? それと、auのスマホを使ってる方は毎月の使用料はだいたいどれくらいかかってますか??

    • 締切済み
    • au
  • スマホもどきを使いたい!詳しい方、教えて下さい

    現在、通話のみウィルコムで、 ネットやメールはドコモを使用しています。(ガラケー) 毎月9000円位(6000円+3000円)になってしまうので もう少し安くならないかと考えていたところ、 スマホもどきという言葉を知りました。 これならドコモをやめて、スマホもどきを使用すれば かなり毎月の費用が抑えられるのでは?と思うのですが、 恥ずかしながらこの言葉を初めて知り・・ スマホもどきという言葉を調べてもいまいちよくわかりません。 IPADなどの事を指すのでしょうか? 料金、使用方法などお教え下さい。よろしくお願いします。

  • スマホ内線アプリ

    社内のスマホを使ってWi-Fi環境下のスマホに 内線で話せるアプリを探しております。 もし可能ならスマホにかかる電話を別のスマホへ内線で つなぐアプリだと助かります。 どんなアプリがありますか? 例えばライン、スカイプ等もあると思いますが スイカイプで別の店舗からの連絡が来た場合 別のスマホへ内線は出来ないのであきらめました