• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのスマホから乗り換えで一番安くすむのは??

  • 質問No.8794827
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (123/133)

現在ドコモのスマホ、XPERIAを使っていますが、
落として液晶が割れてしまい、電源は入りますが液晶が全く操作できなくなりました。

現在のスマホ料金がなかなか高いので、
12月で2年契約が切れる(あと2か月と少し)なので
その時には、Yモバイルかイオンに変えようとは考えていたのですが、
docomoのスマホが壊れたので、早速今から乗り換えようと思っています。

現在厳しい生活をしているので、最低限の料金で乗り換えしたいのですが、
乗り換えで一番安く済む方法を教えて頂きたいです。

使用頻度は、一日メールやWEB閲覧を1時間使うか使わないか位なので
機種やスペックにはほとんどこだわりません。
電話番号やメルアドが変わっても安く済むならそれでもいいと思っています。

ただ、ガラケーではやはり不便な事があるので、あくまでスマホにはしたいです。

店頭を回って話を聞く時間がとれないので、なるべく短時間(1回)で乗り換えを
安く済ませる方法を教えて頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (25/75)

ドコモオンラインショップの特価機種に機種変更して、更新月まで一時凌ぎされるのが良いかと思います。
その後はauなりMVNOなりに移動されると良いかと思います。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html

特価機種なので、更新月や契約プランに影響あるかも知れませんので、お客様センターに事前問い合わせなさってください。
お礼コメント
Kittyland24

お礼率 92% (123/133)

オンラインショップで機種購入しようと思ったのですが、それだと新料金に変更しないといけない事がわかり、結局修理に出しました。保障サービスを付けてなくても液晶交換だけなら5,000円(税別)で済むようです。(他に不具合が見つかれば別途料金がかかるそうです)更新月後にまた検討しようと思います。回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/10/19 13:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4798/11614)

docomoの中古端末買ってきてSIMを入れ替え、あと2ヶ月使うのが最安かと
2ヶ月のために2年契約解除料の1万円払うとかアホの所行、乗り換え後に買ってきた中古端末処分すれば差額は高くて数千円でしょう
お礼コメント
Kittyland24

お礼率 92% (123/133)

液晶交換修理5000円で済みそうなので、修理してあと2か月使う事にしました。解凍ありがとうございました!
投稿日時:2014/10/19 13:16