• 締切済み

ユーザーフォームの再起動

ブックを開いたと同時に、自動でユーザーフォームをモードレス状態で起動させています。 このマクロ付Excelファイルを使用している開発タブなどを有効にしていないエンドユーザーがフォームを閉じてしまった場合に ファイルを再起動しないで、簡単にユーザーフォームを再表示させる方法はございますか?

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.1

常にユーザーフォームを利用する事が前提でしたら、ユーザーフォームのクローズ用の×を使用出来ないようにする。 http://www.moug.net/tech/exvba/0090003.html エクセルシートにボタンを作成するか、メニューを追加してユーザーフォームを呼び出す。