• 締切済み

メールが女々しくて子供っぽい男性

毎日メール(LINE)をしている男性(27年実家暮らし)がいます。 相手は私と付き合うことを望んでいますが、気になることがあって答えをまだ出せていません。 それは、相手からメールが頻繁に来て、その内容が空っぽ(そして若干馬鹿っぽい)な点です。更に受け答えがワンパターンな点です。 会っている時はそこまでワンパターンではないですが、思考パターンが女の子寄りかな?と思う場面はあります。 私が用事のある時しかメールしないタイプなので、相手をするのに最近疲れてます。 (頻繁に来るメール) 「今日は残業だよ~!」→スタンプ 「○○ちゃんは無理しないで☆」→スタンプ (メールの返事が遅くなると) 「○○ちゃん…?」→泣くキャラのスタンプ 「メール来なくて寂しいよ~」→いじけるキャラのスタンプ 会話を広げようと私が旅行や趣味の話を振ると、 「そうなんだ☆いいね(≧∇≦)」→スタンプ (このワンパターンで話が広がらない) 一言送った後にスタンプは必須の様です。また、朝と夜の挨拶と出退社時の報告メールは毎日欠かさず来ます。 メールのテンションがとにかく会いません。一回相手がひどい嘘をついたのが私にバレて、私が追及したら、 「その時はごめんね(^_^;)」とだけ来て、次のメールは「ところで次のデートの行き先なんだけどさ~」で、無神経?と腹がたったこともあります。 会ってる時は普通に話せます。そして相手は長身でとてもかっこいい人です。それもあって告白された時に即断できませんでした。たかがメールと思いますか?それともメールは本質が出るものですか?(だとしたら相手のこと嫌です)

みんなの回答

回答No.12

逆にいえば、メール以外、 嫌な所は無いのてすよね。 自分は 電話派だから、メールはちょっと 控えたい(バカっぽいからとは言わない) 今まで無理して返信してたけど、連絡は 電話にしてもらっていい? と言ってみては? 彼は実家暮らしという事で、少々幼稚なのかもしれませんね。 あなたのクールな所に甘えたいとか…汗 ちなみに、私は 彼氏のメールの内容、 気になりませんがね。 職場で普通の顔で仕事して、彼女には甘ったれ 絵文字メール。短いのよりいいし、 可愛いかな~。 メールマメな人も好きだし。 それと、怒った事に 早めに切り上げて、楽しい話題を出してきたのは、もう その事に触れて欲しくないから、かな。ちょいズルイですが( ̄ー ̄)

回答No.11

私だったら無理です!そのノリがゆるせない! 私はあまりスタンプとか多様しないので、なお更なのかもしれませんが・・・・ メールのやりとりでも思うところがある状況ではお付き合いは難しいかもしれないと思いました。

• tkycpt
回答No.10

メールって顔が見えない分、言葉が大切になってきます。 いわば、メールの文面がその人の容姿と言っても過言ではありません。 このメールを見る限り、かっこいいとは言えません。 自分もメールをしている相手の文面が合わなかったらうんざりしてメールをやめる達ですので、テンション合わせるどころの話じゃないです。 一旦、メールはしないでいいんじゃないですか。

• manmanmann
回答No.9

メールだろうとなんだろうと、空気を読めない相手はちょっと。 そういう人間なんだってことでいいとおもいますよ。 だってこれ演技ならそれもそれでイヤじゃないですか?

• stmstj
回答No.8

メールもその人の一部です。 そこまでひどいならば、かっこよさも半減ですね。 会っている時と違うというのであれば、メールだけの人格もありますが、メールをしないお付き合いは今どきないので、メールがひどいという時点でかなりマイナスだと思います。

回答No.7

少しでもイライラッとしたら、いったん離れるといいですよ。 私も電話やメールやLINE等、使いやすさを理解しつつも、個人的に意味のない使い方は控えてます。 今友達としてお付き合いしている男性は、おはようからおやすみまで暮らしを漏洩するLINE大好き、あわよくば電話もしたい!もはやケータイ命!ってタイプですが、私のペースに引き込ませることで用件があるとき以外は控えるようになりましたよ。 LINEで相手のペースになっていたら、お付き合いしてもほぼ相手のペースになると思います。LINEの中で我慢するように、現実でもそんな負担が待ってます。 ですから、たかが....とは言えないですね。 電話やLINEを控えめにすると会いたい気持ちも増しますし、気持ちがある人側からしたら誘いやすくもなると思いますよ、きっと。 電話やLINEを会話のツールとして使うなら、相手のペースに飲み込まれないよう、自分の軸をしっかり立たせることに気をつけていけば大丈夫ですよ。

回答No.6

>たかがメールと思いますか? されどメールだよ。 >それともメールは本質が出るものですか?(だとしたら相手のこと嫌です) 出るね。手紙ほどじゃないにしてもね。 この男はLINE中毒とでもいうのだろうか?LINEを使っていない私には想像つかない世界ではあるんだがな。(使わないのはセキュリティに問題があるからだ)

回答No.5

かっこいいが故にメールのパターンがワンパターンなのでしょう。 そのパターンでうまくいったことがかつてあり、そのような表現になっているのだと推測します。 質問ですが、付き合ってもいいとは思っているが、即断できるレベルではなかったと言い換え可能だとして以下回答します。 もし付き合った場合、メールのテンションが合わないため、不快に思うことが多々あるというのは避けられないでしょう。その場合対処としては「不快だとはっきり言う。」ということです。言い方はアレンジしてくださいね。 もちろん、付き合ってから関係性が変わるため、彼のパターンが変わる可能性はあります。 そこを差し引いても彼に魅力を感じるのなら付き合ってもいい気がします。 ただ、もっと他に魅力的な人がいるのなら、そちらの方をオススメします。

回答No.4

会話とメール(筆談)は違います。  会話に比べて筆談は頭を使います。  その人の中身が反映されます。  もし付き合ったら毎日退屈なメールの相手をしなければならないことになりますが、かっこいい彼氏を持つことと差し引きしてプラスだと思えるなら付き合ってみてはどうでしょう。  また、とりあえず付き合ってみてやっぱり満足できなかったらやめるのも手だと思います。  私自身がブサメンなので容姿よりも中身だと言って欲しいのですが、これ以上は誘導尋問になりそうなのでこの辺でやめにしておきます。  自分が納得できる答えを出してください。

回答No.3

かっこいい人と付き合いたいのならお付き合いするのもいいでしょう。 ただ、現段階でそこまでメール文に疑問(嫌気?)がさしているのに お付き合いしてメールが出来るのでしょうか。 誰にでも欠点はありますが 許容出来る欠点なら悩まないのではないでしょうか。 メールは本心だとおもいます。 本心じゃないとしても、 あなたにはその態度(文面)で接してもいいと思ってる訳ですよね。 私だったらお付き合いしません。