-PR-
解決済み

CGI使用可の掲示板でフォントを変更する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89163
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

よく、CGI使用可能な掲示板で、文字のサイズを色々変えながら、
書き込みをしているのを見かけますが、どうすれば出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

その掲示板はタグの使用が許可されているのではないでしょうか。

本文中、文字種を変えたいところで<font>タグを使えばできると思います。
大きさなら
<font size=??>文字</font>
などとします。「??」のところには「1~7」を入れればOKです。
他にも「size」のところに「color」を使えば色が変えられますし、
「face」を使えばフォントを変えられます。
また、<font size=?? color=?? face=??>のように複合して使うことも
できます。
お礼コメント
amamiya

お礼率 83% (10/12)

はぁ~!私の至らない質問に確実にお答え下さって、感謝します。
そーです。タグですよ。タグ!これの具体的な使い方で、教えて
頂きたかったんです!さっそく、試してみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 12:04:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

CGI使用可能な掲示板、というのはCGIを使った掲示板という意味でしょうか?文字のサイズを変えながら書き込むのは、その掲示板が文字のサイズを変えるためのプルダウンなどのメニューを持っているか、あるいは書き込み者がタグを使っているかでしょう。もちろんタグを使った書き込みはその掲示板がタグを許可していなければなりません。レンタル掲示板などは、設定で許可するかどうか決めるものが大多数だと思います。タグはHTMLの本などを見ればわかると思います。
お礼コメント
amamiya

お礼率 83% (10/12)

私の質問の仕方が悪かったです、スミマセン。
CGIというよりも、【タグ】ですよ!タグ!
ソレをどのように使うのか、具体的な説明というか、例をあげて、
説明して頂ければ、と思っていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 11:57:46