• 締切済み

Windows7でログインしようとするとエラー

今まではログインパスワードを設定していなかったので、パソコンの電源を入れるとデスクトップが表紙されるところまで勝手に進んでいたのですが、プレインストールされていた期限切れのウィルス対策ソフトの期限が切れていたので延長するような申請やら設定やらしたところ、ログインパスワードの入力を求める画面が表紙されるようになりました。 しかも、パスワードを入力せずにログインしようとすると「指定されたプロシージャが見つかりません」というエラーが出てログインできません。 解決方法が分かる方、いらっしゃいましたらご教授をお願いします。 パスワードを解析するツールなどもあるようですが、パスワードが分からなくてログインできないわけではないので、それでは解決できないような気がしています。 なお、申し訳ないのですが、知人のパソコンでかつ、もうログインできないためウィルス対策ソフトが何だったのかは不明です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.3

補足ありがとうございます。 まず Windows 7 をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx などを参照してセーフモードで起動。前回正常起動時の構成試してみてください。おそらくダメが気はしますが一応。 Windows7のシステム修復ディスクの作成と使い方 http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-868.html システム修復ディスクを予め作成されていればそのディスクでブートしてシステムの復元を試みてください。もしディスクを作成していない場合は別のWindows7マシンで作成したものでも構いません。 Windows 7 インストール ディスクまたは USB フラッシュ ドライブからコンピューターを起動する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/start-your-computer-from-a-windows-7-installation-disc-or-usb-flash-drive に書かれていますがシステム修復ディスクが用意できない場合はWindows 7 インストール ディスクから起動してシステムの復元を試みてください。

ronbori
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復ディスクを試してみようと思います。私のは64ビットなので、別途用意する必要がありますが。 また、同じサイトに書かれていたLinuxをDVDブートして、Cドライブにアクセスできることは私のパソコンで確認できたので、最悪の場合はこちらでトライしてみようと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

Windows7でユーザープロファイルが読み込めなくてログオン(ログイン)できないのを直す方法 http://windowsps.livedoor.biz/archives/65779713.html "ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/947215 「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできない http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/?rt=error 他の回答者の方が書かれていますが出ているエラーメッセージの文言を書いた方が解決の糸口が見つかると思います。貼られている画像では文字が潰れて判別できないので。

ronbori
質問者

補足

ありがとうございます。 エラーメッセージは質問文中に記載した「指定されたプロシージャが見つかりません」だけです。 この文言がご指摘いただいている潰れている文字になります。

回答No.1

何かのファイル(******.dllとか)が存在しないような場合に表示されるエラーメッセージだと思われます。プロシージャとはProcedure(プログラムの関数)を意味しているものでしょう。 過去にも同じような事象の経験者がおられるようですが、生憎○○○○で直った という結果に結びついた方の情報はないようですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135474135/a339571461?open_reply=1 MSからの情報では、 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja という方法も提案されています。 カット&トライでダメなら再インストールかリカバリーでしょうね。何とかデータの取り出しを試みてください。 このようなときのために、作成したデータはCドライブ以外のドライブ/パーティションに保存されることをお勧めします。

ronbori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も解決までたどり着いていない質問は見ました。残念でした。 ご教授いただいたMSから出ている対処法はログインできないとできないみたいですね。 今ログインできなくなったユーザ意外にアドミニ権限を持っているユーザはいないので無理そうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう