• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特定の番組が受信出来ません

BDZ-AT900を使っています。 私は現在大阪市に住んでいるのですが、TV大阪が受信出来ません。 TVでは普通に見れるのですが、BD器を通すと映像が映りません。 もちろん音声も聞こえません。 アンテナの接続を確認したり(そもそもTVでは見れるのですから問題はないかと思います)、アンテナ受信の再スキャンをしたり、リセットボタンを押したりしました。 アンテナの受信状況を調べますと、TVでは全く問題がないのに(全てにおいて受信レベル50以上)BD器ではTV大阪だけが受信レベルが低いです(受信レベル27ぐらい)。 B-CASカードを抜き差ししても改善されません。 これってB-CASカードに問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204826
noname#204826

そうですか・・・・ それなら近くの電気店に来て貰って やって貰うか それとも こちらhttp://www.sony.jp/support/bd/manual/を利用してみて下さいね なんしか 実物を見た方が早い物は そう言った関係者の方が 判り易い・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、実物を見てもらうのがよさそうですね。 近くの電気屋に来てもらいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地デジが突然見れなくなった

    今まで見れていた地デジが見れなくなりました。 使用機器はソニーBDのBDZ-T75です。 模様替えなどでの移動もしていません。 BS,CSは問題なく見れます。 接続状況は、地デジアンテナ→BD→TVです。 TVでは普通に全て見れます。 地デジの録画ができなくて困っています。 リセットや再スキャン、B-CASカードの抜き差しなどはやっています。 地デジのアンテナレベルは20位が最高です。 地デジが見られるように復活するやり方が分かるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。 また、修理が必要であれば、費用もわかればお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55がB-CASカードを認識しない

    初めて質問致します。宜しくお願い致します。普段BDZ-AT970Tを使用しておりますが、HDD録画したもののトラブル等があるためサポートと相談した結果、修理に出すことにしたので、その間に以前使用していたBDZ-T55を代替機にしようと思いB-CASカードをAT970TからT55に差し替えたところ、無料放送以外映らず「B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合は・・・」と出てしまいます。設定メニューを見るとカードIDが表示されていませんでした。AT970TではカードIDは表示され、地デジも映りますのでT55の異常かと思われます。本体を購入時状態にリセットしたり、カードの抜き差し、電源を落としてコンセントから抜いた後、セットしなおしたりもしました。何か手立てはありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 受信レベルが低下しました。

    アパートに引っ越してきて数日、テレビを観ようかと思いドンキで買ったテレビ(WS-TV1637W)とテレビコンセントをアンテナ線で繋げた結果、『受信レベルが低下しました。アンテナ線を確認して下さい。』という表示が映りました。 ビーキャスカード(青)はキチンと入っていますしアンテナ線は新品です。 どうすればテレビを観ることが出来るようになりますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#204826
noname#204826

まずは TVに繋いでるアンテナをBD器に 取り替えてみて下さい 分配部分での接続が 乏しい場合 その様な ローカル局が入り難い時があるので 受信可能なアンテナでテストしてみて下さい・・・ それでも 駄目な場合は別の原因だが なんしか 実物を見る訳で無く 質問文章だけでの判断なので とりあえず此処まで・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。 アンテナ線はまずBD器につなぎ、BD器からTVにつないでおります。

関連するQ&A

  • ブルーレイ 地上デジタル放送受信が出来ません。

    BDZ-T55のブルーレイ 地上デジタル放送受信が出来ません。 突然、下記内容の表示が出て、録画出来ません。 【!受信できません。大雨・大雪やアンテナの調整ズレなどの場合も有ります。】 ・B-CASカードの抜差ししてもダメ。 ・リセットしてもダメ。 ・テレビ側では、受信出来ています。 改善出来る方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパーだけ受信できません

    7月にマルチアンテナを取り付けし、シャープBD-W500をチューナーとしてBS、CS、スカパーHDが受信出来ていたのですが急にHDのみ受信レベル0で映らなくなってしまいました。 チューナーは購入して1年未満です。天候の影響でもないようです。 リセットやプラグ等の抜き差しもしてみましたが30分ほど綺麗に映りましたが、また映らなくなってしまいました。 原因、対処方法など教えて下さい。

  • BDレコーダーの映像が白っぽく光る

    TVはソニー(KDL-L32HVX/2005年製)、BDレコーダーはソニー(BDZ-AT900/2010年製)この2~3ヶ月位前からですが、BDに録画した番組の映像が画面全体が白っぽく光ったようなとても見ずらいものになってしまいました。アンテナレベルを調べてみたところTV、BD共に最大値に近い状態です。HDMIケーブルの交換も試みましたが、改善なし。ソニーのサポートにも問い合わせましたが、明確な答えが出ませんでした。そこで、BDの不具合かも?ということで思い切ってBDをソニー BDZ-ET1200に買い換えました。しかし、白っぽく光ることはなくなりかなり良くなったものの鮮明な映像とは言えません。ちらつきや映像の横方向のズレも少しあります。ちなみにアンテナは数年前に近くのマンション建設の影響でUHFが受信できなくなりケーブルTVから受信しています。今の所アンテナのつなぎ順を変更してみるかTVの買い替えるか、を検討中です。他にやってみるべきことがあればアドバイスをお願いします。

  • 番組表が表示されない。アンテナレベルが低い。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 機種:SONY BDレコーダー BDZ-E500 突然、地上デジタル放送の番組表が表示されなくなり、番組の視聴も出来なくなりました。アンテナレベルは0に近く、放送局スキャンも出来ません。TV側は普通に視聴出来ています。アンテナからのケーブルの故障かと思い、TVにダイレクトに繋いだところ、問題なく視聴出来ました。BDレコーダー側のみ番組表の表示、番組の視聴が出来ない状態です。 お分かり頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 受信できません。

    BDZ-EW500のブルーレイディスクを使用しています。 今まで受信出来ていたのですが、受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してくださいと出ます。 新しいケーブルにも変え、スキャンも一からしリセットもしましたが直りません。テレビをレコーダーから見たくても見れません。 本体の故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500で放送が受信できません

    2月8日に投稿された方と同機種で同じ様な不具合が発生しています。 TV放送がレコーダー側で全く受信できなくなりました。 アンテナケーブルの接続、B-CASカードの挿し込みに問題はありません。 マンション全体でケーブルTV化されており、レコーダー経由の接続でTV単体では放送受信できています。 今年に入ってから、録画した番組の最初の方が受信状態が悪いことに気づきました。それでも数分経つと受信良好な状態になっていたのですが、2月から放送が受信できなくなりました。 放送受信設定のアンテナレベルを確認すると、最初は0で、そこからじわじわ上がっていき10分くらい経つとようやく受信ができていましたが、今週からはそれも困難になり、チャンネルスキャンをやり直したら全く受信不可となりました。 レコーダー側のチューナーの問題で、修理に出すしか方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地上デジタルが受信できません

    都内荒川区の社宅に在住です。(地デジ×1、地アナ×1)チューナー内蔵の液晶テレビを購入し、接続したところ、受信レベル0、まったく映りません。アナログ放送は受信できます。ちなみに、アンテナはUHFです。 壁→地デジ未対応DVDデッキ→地デジTV  の場合はアナログ放送すら映りません。 壁→地デジTV  の場合は、アナログ放送のみ受信します。 B-CASカードも差し込んでおり、UHFアンテナは4F建ての屋上に設置。地デジ放送対応地域です。ただ、社宅が古く築40年以上です。 UHFアンテナでも、建物、設備が古すぎて地上デジタル放送を受信できないことがあるのでしょうか。 アンテナの向きもあるかと思いますが、全チャンネルが受信レベル0でまったく反応しません。 何かお分かりのかた、教えてください。

  • テレビを変えたら地デジが受信できなくなりました。

    先日、知人から不要になった地デジTV(パナソニック・ビエラTH-L37G2)を貰いました。 我が家には今まで地デジテレビがなく、地デジチューナー(バッファローDTV-S110)を使ってテレビを見ていました。 もらい物の為B-CASカードがなく、チューナーに使っていたB-CASカード(青)で流用。 (後日カードを買う予定でした) BS/CSは見ないので、CS.BS/UV分波器なしで、アンテナ線を繋ぎましたが、画面を見ると、エラーE202が出て地デジが受信できません。 B-CASカードのチェックはOKと出ていますが、受信が0で、チャンネル設定や受信設定すら出来ない状態です。 チューナーで地デジが見れたのでアンテナ線やアンテナ等は地デジ対応になっているはずだと思いますが、どうしてこうなってしまったのかさっぱりわかりません。 ここで質問ですが、BS/CSを見なくても、分波器は必要なんでしょうか?それともB-CASカードは赤じゃないといけないのでしょうか? それとも別に原因があるんでしょうか? 誰かご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • DVDレコーダーの地デジ受信強度が低い

    アンテナ>ブースター>レコーダーBDZ-AT500>TVと接続していますが,BSはどちらでも受信しているのに,地デジはテレビでは受信できるがレコーダーでは受信できない。受信強度がテレビは十分なのにレコーダーは低い状態。レコーダーの地デジ初期スキャンでチャンネルは認識されているが電波強度が低い状態です。ブースターで電波が強スリグ成果と思い,レコーダーの設定でアッテネーターを切ってみましたが変化なし。何が原因でしょうか。

  • BSデジタルを受信できない。

    先日BS/110°CSアンテナを購入して自分で設置調整をしましたが、何をどうしてもBSチューナのアンテナレベルが「0」のままでBSデジタルが受信できません。 使用機種は以下の通りです。 BSチューナ : ソニー社製 Blu-rayレコーダ BDZ-AT970T http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/ BSアンテナ : 八木アンテナ社製 BS/110°CSアンテナ CBSD45R http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bs_cs/index.html アンテナに関して アンテナは自宅の南西側のベランダに設置しました。 南西方向に高い建物や樹木や電線等はなく、遮るものは一切ありません。 チューナに関して チューナはBS受信設定をOn、DC15V給電もOnに設定してあります。 接続に関して アンテナとチューナはアンテナ購入時に付属されていた5CFWを使用しています。 総延長は5m程度で、途中分波や隙間配線ケーブルや既設ケーブル等は使用せず、一対一の接続です。 上記条件で、チューナのアンテナレベルが「0」から変動しなかったので、追加でBSチェッカを購入しました。 日本アンテナ社製 BSチェッカ NL30S http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/nl30s.html アンテナとチューナの間にチェッカを接続したところ、まずチューナからDC15Vが確実に給電されていることを確認しました。 次にアンテナですが、様々な方向と仰角を試してみました。 チェッカのアンテナレベルは5段階のLED表示で最大が5なのですが、一番受信レベルが高い方向と仰角でレベル「4」でしたので、この位置でアンテナを固定しました。 取り敢えずDC15V給電とアンテナの受信を確認したので、アンテナとチューナを接続してチューナのアンテナレベルを確認してみたところ…。 依然アンテナレベルは「0」のまま、一切の変動がありません…。 アンテナはレベル「4」ではありますが、一応受信している模様。 チューナはちゃんとDC15Vを給電している模様。 ケーブルは5CFWで導通している模様。 その他、疑うべき箇所はございますでしょうか。 どなたかBS受信関係に明るい方がいらっしゃいましたら、ご教授願いま​す。

専門家に質問してみよう