• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特定の番組が受信出来ません

BDZ-AT900を使っています。 私は現在大阪市に住んでいるのですが、TV大阪が受信出来ません。 TVでは普通に見れるのですが、BD器を通すと映像が映りません。 もちろん音声も聞こえません。 アンテナの接続を確認したり(そもそもTVでは見れるのですから問題はないかと思います)、アンテナ受信の再スキャンをしたり、リセットボタンを押したりしました。 アンテナの受信状況を調べますと、TVでは全く問題がないのに(全てにおいて受信レベル50以上)BD器ではTV大阪だけが受信レベルが低いです(受信レベル27ぐらい)。 B-CASカードを抜き差ししても改善されません。 これってB-CASカードに問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204826

そうですか・・・・ それなら近くの電気店に来て貰って やって貰うか それとも こちらhttp://www.sony.jp/support/bd/manual/を利用してみて下さいね なんしか 実物を見た方が早い物は そう言った関係者の方が 判り易い・・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、実物を見てもらうのがよさそうですね。 近くの電気屋に来てもらいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まずは TVに繋いでるアンテナをBD器に 取り替えてみて下さい 分配部分での接続が 乏しい場合 その様な ローカル局が入り難い時があるので 受信可能なアンテナでテストしてみて下さい・・・ それでも 駄目な場合は別の原因だが なんしか 実物を見る訳で無く 質問文章だけでの判断なので とりあえず此処まで・・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。 アンテナ線はまずBD器につなぎ、BD器からTVにつないでおります。