• 締切済み

番組表が表示されない。アンテナレベルが低い。

はじめまして。宜しくお願い致します。 機種:SONY BDレコーダー BDZ-E500 突然、地上デジタル放送の番組表が表示されなくなり、番組の視聴も出来なくなりました。アンテナレベルは0に近く、放送局スキャンも出来ません。TV側は普通に視聴出来ています。アンテナからのケーブルの故障かと思い、TVにダイレクトに繋いだところ、問題なく視聴出来ました。BDレコーダー側のみ番組表の表示、番組の視聴が出来ない状態です。 お分かり頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

BDレコーダーの故障でしょう 修理に出しましょう

• y-y-y
回答No.2

> アンテナレベルは0に近く、放送局スキャンも出来ません。TV側は普通に視聴出来ています。アンテナからのケーブルの故障かと思い、TVにダイレクトに繋いだところ、問題なく視聴出来ました。 この「切り分け結果」から、地デジテレビと、地デジテレビに接続したアンテナ系は正常と思われます。 > BDレコーダー側のみ番組表の表示、番組の視聴が出来ない状態です。 地デジテレビが正常と思われるので、BDレコーダのアンテナ系、アンテナんの差込部分、または、BDレコーダーの不具合・故障と思われます。 地デジテレビに接続した「正常のアンテナ線」を、BDレコーダーに差し込むとどうなりますか? 繰り返しますが「正常のアンテナ線」をBDレコーダに差し込むのですよ! ↑ これでもだめならば、BDレコーダの不具合・故障ですね。 念のため、BDレコーダ側のアンテナ差込口の接触不良もありますから、アンテナ線側のプラグで、数回、「抜き差し」もして接触不良の解消もしてみましょう。 それでもBDレコーダが、地デジ受信が正常にならないならば、BDレコーダの故障と思われます。

• meitoku
回答No.1

B-CASカードを抜き差ししてみてください。 カードの差し込み口に掃除機のノズルを当て吸いだしてください。