• 締切済み

地デジが突然見れなくなった

今まで見れていた地デジが見れなくなりました。 使用機器はソニーBDのBDZ-T75です。 模様替えなどでの移動もしていません。 BS,CSは問題なく見れます。 接続状況は、地デジアンテナ→BD→TVです。 TVでは普通に全て見れます。 地デジの録画ができなくて困っています。 リセットや再スキャン、B-CASカードの抜き差しなどはやっています。 地デジのアンテナレベルは20位が最高です。 地デジが見られるように復活するやり方が分かるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。 また、修理が必要であれば、費用もわかればお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

雰囲気的には、アンテナの感度が悪すぎるかな 戸建てなら、カラスが止まったせいでアンテナが折れたとか 向きが変わって感度がガタ落ちしたってこともあります 今まで映っていたならそこらへんを順番に確認してください

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

TVをビデオ入力にして、レコーダーのチューナーで地デジが見れるか確認して下さい。 見れないなら、レコーダーのチューナーが壊れてます。 修理代はこちらから。 http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

戸建てですか? 別の部屋のアンテナ端子へ接続して受信レベルを確認してください。 レベルは目安ですが20では低すぎますね。 テレビの受信レベルはどのくらいですか? 「地デジのアンテナレベルは20位が最高です。」 テレビの事ですか? 同軸ケーブルの中心線が短かったり 折れてはいませんか? 地D用受信ブースターは取り付けていますか? 地D電波は地域限定の出力ですのでアンテナ直下にブースターは必要です。 購入店へ持ち込み展示品のテレビに接続させて貰い受信レベルを確認すると良いですね。

関連するQ&A

  • BDレコーダーのBSデジタルが映らない

    SONYのBDレコーダーBDZ-L70(以下BD)を購入し接続したところ、地デジは問題なく視聴・録画できますが、BSデジタルが受信できません。 マンションに住んでおり、VHF/UHF/BS/CSの混合アンテナから分波し、サテライト用のケーブルで接続しています。 また、BDのアンテナ出力からつないでいるテレビ(SONY KDL32S2500 以下TV)では、地デジ,BSとも視聴できます。 なお、BD・TVともアンテナ電源の設定は「切」にしてあります。またアンテナレベルはBDでは0になっています。 TVでは視聴できるだけに、原因が分からず困っています。どうか力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • テレビを変えたら地デジが受信できなくなりました。

    先日、知人から不要になった地デジTV(パナソニック・ビエラTH-L37G2)を貰いました。 我が家には今まで地デジテレビがなく、地デジチューナー(バッファローDTV-S110)を使ってテレビを見ていました。 もらい物の為B-CASカードがなく、チューナーに使っていたB-CASカード(青)で流用。 (後日カードを買う予定でした) BS/CSは見ないので、CS.BS/UV分波器なしで、アンテナ線を繋ぎましたが、画面を見ると、エラーE202が出て地デジが受信できません。 B-CASカードのチェックはOKと出ていますが、受信が0で、チャンネル設定や受信設定すら出来ない状態です。 チューナーで地デジが見れたのでアンテナ線やアンテナ等は地デジ対応になっているはずだと思いますが、どうしてこうなってしまったのかさっぱりわかりません。 ここで質問ですが、BS/CSを見なくても、分波器は必要なんでしょうか?それともB-CASカードは赤じゃないといけないのでしょうか? それとも別に原因があるんでしょうか? 誰かご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • 特定の番組が受信出来ません

    BDZ-AT900を使っています。 私は現在大阪市に住んでいるのですが、TV大阪が受信出来ません。 TVでは普通に見れるのですが、BD器を通すと映像が映りません。 もちろん音声も聞こえません。 アンテナの接続を確認したり(そもそもTVでは見れるのですから問題はないかと思います)、アンテナ受信の再スキャンをしたり、リセットボタンを押したりしました。 アンテナの受信状況を調べますと、TVでは全く問題がないのに(全てにおいて受信レベル50以上)BD器ではTV大阪だけが受信レベルが低いです(受信レベル27ぐらい)。 B-CASカードを抜き差ししても改善されません。 これってB-CASカードに問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジが録画できません

    BDZ-T75を使用しています。BSやCSの番組表は表示されますが地デジがどうしても表示されず録画がてきなくて困っています。地デジのスキャンを何度も試してますが全然変わらず…故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジが視聴できなくなった

    突然BDで見れていた地デジが視聴できなくなりました。 どのチャンネルでも「受信できません。アンテナケーブルの接続を~」というエラーが表示されます。 録画については視聴が不可になった後でもできていましたが、ある程度時間が経ってから、ノイズが非常に多くなり、そちらも視聴に影響がでる状況です。 なおBDでのBS/CS視聴、TV単体での地デジ視聴は可能です。 SONYのサポートページにあった切り分けも一通り実施しましたが、改善されませんでした。 アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジ対応のTVを購入しました。BS・CSは映るのですが、デジタル・ア

    地デジ対応のTVを購入しました。BS・CSは映るのですが、デジタル・アナログが映りません。 地デジ対応のTV(SONYの40-EX500)を購入したのですが、 アンテナケーブルを接続してもデジタルとアナログが映らず、BS・CSだけが映ります。 これはなにが原因なのでしょうか?

  • 地デジのTVにしたら、強制的にBS視聴料を払わなければいけないの?

    地デジのTVにしたら、強制的にBS視聴料を払わなければいけないの? 数年前、地デジTVを購入後、B-CASカードの登録をしてスカパーの視聴契約の数日後、 NHK(専属取立て業者?)から 「おたくの共同アンテナにはBSの電波が来てるから、 BSをみてるだろ?部屋にあがらせてTVをみせろ!」 と半分脅迫されるような言い方をされました。 このときはいろいろ文句を言って追い返しました。 最近、スカパーの無料視聴を登録したのだが、 それが原因かな?また先日にNHKがBS視聴料の取立てに来た。 前回と同じことを言われました。 今回はNHKの営業地域スタッフという名刺をもらいました。 ウソついても仕方ないので、今後のNHKの出方も拝見したいので テレビのBS/CSのアンテナ端子に接続してるのは伝えた。 今回もご丁寧に帰ってもらいました。 共同アンテナなので、地デジ、CS、BSの電波は部屋のアンテナ線に来ています。 テレビにはCSとBSはアンテナが1本の接続なので視聴していなくても繋がった状態です。 実際に視聴しているのは地デジとCSだけです。 もちろんNHKの視聴料は年額で前払いしています。 ここで質問です。 (1)NHKの視聴料を払っているのにBS視聴料を払えという態度が  「ごう慢」なのだが、こんな経験ありますか?  (2)見てないBS視聴料は、払わなければいけないのか? (3)BS視聴料を払う義務をなくすには地デジテレビを処分するしかないのか? (4)テレビもしくはアンテナの細工でBSの電波だけを無くすことは出来るか?   (5)スカパーとの契約時にBSのNHKを5分以上表示したままにしろと言われたが  これがNHKのBSを見てるだろ?という根拠だったのか? (6)B-CASからはNHKに個人情報が渡っているとNHKの社員は言っていたのだが  もしかしてスカパーもNHKとグルなのか?スカパーは情報を流しているのか?

  • 地デジが受信できない

    引っ越した後から、地デジが受信できなくて困っています。 壁にあるアンテナ口?は2つで、「CS」と「BS/U.V」です。 配線は、次のようになってます。 「BS/U.V」ーケーブルー分波器ーTV BSは映るのですが、地デジが全く映りません。 画面に「受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。E202」というメッセージが表示されてます。 TVのアンテナ設定を確認すると、レベルが0で「アンテナの接続を確認してください。」という表示がでます。 各端子やケーブルは何度か差し直してみたのですがダメでした…。 TVは、SONY KDL-32F1です。 アドバイスいただける方、よろしくお願いします!

  • BS/CS/地デジとは? 視聴に必要なものは?

    このたび新しく地デジ対応のTVを購入しようと考えています。 家電店で色々見ていると、最近のTVは地デジも、BS/CSも対応と 書かれていました。 しかし、地デジはTVだけでなくUHFアンテナが必要のようですし、 TVだけ買って、見れるというものではないようですね。 そこで質問ですが、BS/CS(スカパーe2)、地デジを見ようと思えば それぞれ、対応のTV以外に何が必要かお教えください。 私の考え 地デジ  エリア内で対応TVにUHFアンテナ BS/CS   対応TVにアンテナ設置に各種契約  って感じです。

  • 地デジとCS/BSを…

    以前からCS/BSが見たくて 先ほど、こちらの情報を元に TVの後ろ側のアンテナを UHF?とゆう所から CS/BSに挿し替えたのですが、 そしたらCS/BSは 映るようになりましたが、 地デジのほうが全く映らなく なってしまいました..;; 地デジとCS/BSを全て見れるようには 出来ないのでしょうか(>_<;;)?? 別部屋の方は全く同じ AQUOSのTVにDVDレコーダーを繋いでいて、 地デジとCS/BSが全て見られます。。 器械音痴で全く分からないので どなたか教えて頂けると幸いです。。