解決済み

ノイズや受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9539467
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】
BDZ-ZT2500

【困っている事】
新しく買い直したBDZ-ZT2500なんですが、日によって違うのですが、ノイズが入ったり、受信が出来なくなったりします。
アンテナレベルを見てみると、地上デジタル放送のみ、レベルが低いです。
分配器を買い換えてみたりしましたが改善されません。
テレビの受信は問題なくできていて、アンテナレベルも良好です。
なにがいけないのか、教えてください

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7545/17310)

レコーダー付属の「安くて細いアンテナケーブル」だと、損失が大きく、多数の分配をしていると、受信レベルが落ちます。

太さが「4C」か「5C」の、市販のアンテナケーブルを使用して下さい。
お礼コメント
kmsrr67598

お礼率 100% (2/2)

アンテナケーブルは思い付きませんでした。
早速、新しいのを購入して付け直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-21 13:38:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1686/3592)

他カテゴリのカテゴリマスター
接続の方法ですが分配機を通してレコーダーとTVへそれぞれ接続しているのでしょうか?それともレコーダーのアンテナ入力へアンテナをつないでレコーダーのアンテナ出力からTVへつないでいるのでしょうか?

もし、前者の方法で問題が出ているのであれば後者の方法で試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kmsrr67598

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。

見てみましたが、後者の繋ぎ方をしているようです。
投稿日時 - 2018-09-21 13:44:42