• ベストアンサー

これはおかしいのでしょうか?

初めまして大学1年の男です 不快に思われる方がいたら申し訳ありません。 前に比べて性欲が無くなって来たように思えます。 自慰をする事もほとんどなくなって 女性にモテたいとか彼女が欲しいという感情がすごく弱くなってきました そんな事どうでもよくなってきてしまって それに最近交際している男女がどちらかを殺害したりというが多くてニュースなど見ると余計にそういう感情になってしまって ちなみに自分は交際経験が無いです好きな人も3年くらい前には居ましたが最近は居ません 普通はもっと好きな人と付き合いたいとか思うはずですよね? もしかして病気なんじゃないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気というほどじゃないですが、典型的な草食系男子なのではないですか。 今の時代は生活スタイルが多様化していますからそういう人が増えています。 異性を求めない生活スタイルの人が増えています。 そんなに人好きでないのかもしれないですね。 何年かして心をときめかすほどの人がどこかに現れたら、また少し感情が変わってくるかもしれません。 男女限らず積極的に人付き合いしたり、趣味などでサークル活動したりするといいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

病気ではないですよ。 付き合ってる相手がいないときはそんな感じでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

病気ではないでしょう。 冬場は冬季うつというのもあるし、わりとやる気がなくなりがちなんですよ。 女性の本性がよくわかってきたりすると、付き合うきもなくなってくる気持ちもわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hklkh
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

食べてます? 高カロリーを摂らないと性欲も減退しますよ! 老いると性欲が無くなる原因に食事が大きく起因します。 因みに男性は三日間で精液が満杯になるらしいですよ・・: 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

>普通はもっと好きな人と付き合いたいとか思うはずですよね? そういう人が多いとは思います。 何か心配事やイヤな事があったりしてませんか? 恋愛に逃げる人もいますが、プラベートなどで何かあって恋愛する気になれないという事もあるかもしれません。 殺人事件に発展しているのは全体から見ればレアケースなのではないでしょうか。 ただ恋愛する気の有無に関わらず精子は日々作られていると思いますので、自慰行為を1ヶ月くらいしないと夢精すると思います。 無理に好きな人を作る必要は全くありませんが、何か自分の周りで気になる事などがあるかどうかご確認されてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しおかしいのかもしれないです

    初めまして大学1年の男です 不快に思われる方がいたら申し訳ありません。 前に比べて性欲が無くなって来たように思えます。 自慰をする事もほとんどなくなって 女性にモテたいとか彼女が欲しいという感情がすごく弱くなってきました そんな事どうでもよくなってきてしまって それに最近交際している男女がどちらかを殺害したりというが多くてニュースなど見ると余計にそういう感情になってしまって ちなみに自分は交際経験が無いです好きな人も3年くらい前には居ましたが最近は居ません 普通はもっと好きな人と付き合いたいとか思うはずですよね?

  • 恋愛と性欲

    大学院に通う♂です。 彼女がいたことはありません。 私の中で恋愛感情と性欲は結びつきません。 もともとそうなのか最近そうなったのかわかりませんが、 好きだからHをしたいという風に思えません。 逆に性欲のために恋愛したくないし、そんなことで 人を好きになれるはずもないと思います。 ただ性欲がないわけではないので、自慰行為はしてます。 こういう考えは本当に恋愛したことないから生まれるのでしょうか? また、好きだからHしたいという考えをもつ人の意見を聞きたいです。

  • 性欲が強すぎます 助けてください

    はじめに この場をお借りしてご相談があります。 これから見て頂く文章には卑猥な表現等があると思います。 もし不快に思われる可能性のある方は見て頂かなくて結構です。 文章を打つのは苦手なのでうまく伝わるといいのですが・・。 こちらのサイトに不適切であればすぐに通報、もしくはご連絡いただけると幸いです。 私は24歳の男性、社会人です。付き合って半年の彼女がいます。 私は彼女が大好きです。少し遠距離ですが週に一回は頑張って会うようにしています。 今の恋人の前に一人付き合っていた女性は夜道に強姦の被害に合い精神が不安定になり自害してこの世を去りました。 それから3年。私は鬱を克服して社会復帰をし、今に至ります。 だから私は世の中の人より強姦等の犯罪が苦手です。大嫌いです。 彼女が一人で夜道を歩いたりさせたくないので常に送り迎えをしています。 こんなに犯罪を憎む私ですが、最近みる夢がとても嫌なんです。 全然知らない女性を強引に襲っている夢を見ます。とても嫌な気分で目覚めます。 たしかに昔から人一倍、十倍くらい性欲は強いと思います。自他共にわかります。 ほぼ毎日性行為をしていたし、あってもなくても自慰をして満足していました。 一日に6回くらい自慰することは珍しくありません。一年の半分くらいすると言っても過言ではありません。 そんな中、遠距離の彼女と交際をスタートし、順調に恋愛をしてきましたが最近の悪夢で自分が怖くなりました。 性欲が溢れる→彼女に会いたい→距離時間により会えない→ガマンする→ガマンできない→夢のような出来事を自分がリアルでしてしまう。 こんな事になってしまったらどうしよう と考え始めるようになりました。 もちろん性欲を満たすために今の彼女と交際をしているわけではありません。本当です。 風俗には人生で1度だけ行きましたがそれっきりです。 体の関係の女性はいません。 睡眠 < 食欲 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<性欲 この式が成り立ちます。 自分が制御できなくなりそうで怖いです。 自分が犯罪をおこしてしまわないかとても不安です。 性欲をコントロールできません。助けてください 長文失礼しました。

  • 結婚適齢期以上で独身で彼女が居ない人は、性欲処理を

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、現在40代後半独身の男です。 下らない質問だと思うかもしれませんが教えて下さい。 自分も30代後半位までは一応彼女がいる期間もあったので、性欲がすごく感じられた時は彼女とセックスをしたり、もし彼女が居なかった時は自慰をして処理してました。 でも40代に入ってから付き合った相手は全く居なくて(それまで、何人かの女性と付き合いましたが、縁がなかったのか自分が悪かったのか、残念ながら結婚にまで至る事はありませんでした。)、ここ数年は性欲も落ちた事もありますが、でもやはりたまには性欲が湧くときもあるので、自慰をして処理をしていました。 しかしここ3年位、この年齢になってまで自慰をして性欲を処理する事がすごく虚しくなり、射精をするような行為をした事がありません。 そこで質問なのですが、世間では中年と言われる年齢で、奥さんも彼女も居ない人たちは、性欲の処理はどういう方法でしていますか? もし自慰で処理している人は、虚しくなる事はありませんか? 至って本気で質問をしているつもりですので、宜しくお願いします。

  • 他者に対して恋愛感情や性欲を抱けない。

    私は、男性です。 私は、異性に対して恋愛感情や性欲を抱く事が出来ません。 恋愛感情というか憧れという感情は、あっても手を繋いでみたいとかキス以上をしてみたいとか思えないのです。 以前女性と試しに付き合った事がありますが、手を繋いだりキスしたり、それ以上の事をするのが不快でたまりませんでした。 かっこいい とか 可愛いとか思える人は、確かにいますが、ただ着せかえ人形の様にこの人にはこういうコーディネートやメイクをさせたらどうなるんだろうって思うくらいで、精神的あるいは肉体的にも一緒になりたいとか考えた事が無いです。というか想像するだけで吐き気します。自分は、異性を愛せない生き物だと思います。 私は、何か病気なのでしょうか?

  • 私は性依存症ですか?

    こんにちは。 私は幼い時から性欲の方は強いです。 小学校中学年のときから自慰をし、それは今でも続いています。 だんだんと成長していくとともに、自慰の回数も増え、暇さえあれば多くて4回程してしまうときがありました。 そして、自慰だけでなく、異性とのセックスも初めは彼氏だけでしたが、去年、地元を離れ上京してからは多数の異性とセックスをするようになりました。 またそれは、初対面ですぐにセックスをしてしまったりすることもあります。 自分から求めているのではなく、誘いに乗ってしまうことが多いです。 最近になって、ある知り合いの方にこのことを言ったところ、依存症ではないかと言われました。 そのときになって初めて自分で知りました。 ただ性欲が強いのではなく、一種の病気だとも言われました。 私は性依存症なのですか? 優しい回答お待ちしています。

  • 毎度、くだらない質問ですいません。

    少しお付き合い願いたいのですが、ある女性(2人から)から「男って全員、自慰してるから・・・。」「○○さんは何時します。」って質問されました。また、「女はする人としない人いるけど・・。」「私はしないけど・・。」とも言っていました。 そう言う事って男女とも黙っておくものと思いつつ「最近、そう言うのしてないな~」見たいな返事でごまかしましたが、自慰って「してます」「してません」とか言う事では無いと思いますし基本、日常的には確認し合いません。特に男女間は。 只、本当に実際のところどうなんでしょう。 何歳ぐらいから始めて今はどれ位のペースなんでしょう? 皆さんの自慰のスタイル教えて下さい。ちなみに私は40代男子で週2ぐらいです。

  • 性欲がなくなりました(女です)

    女ですが、性欲がなくなり一年くらい経ちました。 私は元々幼稚園くらいからむしろ性欲は人より多い方で、恥ずかしながら自慰行為もほぼ毎日幼稚園くらいからしてきました。 ですが、去年の冬辺りから、パタンと急に性欲がなくなり、自慰行為もほっとんどしていません。 行為自体が気持ちよくないわけではないし、たまにしてしまいますが(2ヶ月に一度くらい) 今まで好きだったエロサイトとかを見ても気持ち悪いと少し思えて、見るとしたらせめて漫画タイプとかにしています。(なんか女なのになんとなくこんな話すみません。) 自分のありあまる性欲をむしろなんとかしたいと思っていたし毎日してしまう自慰にも悩んでいたので本来ならうれしい変化ですが、 あんなにあった性欲がこんなに急にほぼなくなることってあるのか不思議です。 きっかけはあるといえばあって、愛読書があるのですが、(ロシアのウラジーミルメグレ著のアナスタシアと言う本です。) それに、性行為は本来子供を産むときだけするものだと書かれていて、それ以外のただの快楽で子供ができてしまったりすることなどはよくないみたいなことが書いてあって、その本を読んでからすぐ魔法がかったようにピタリとなくなってしまいました。 この本自体割とすごい本なので、本当に魔法であってもおかしくないんじゃないか?と思っていますが、、 自己催眠のようなもんなんでしょうか? あとは、これはすでに性欲が減ってから始めたことなので、直接的な原因ではありませんが、 健康オタクで、食事制限をしていて、砂糖などの糖類を完全にやめています。(炭水化物は食べています。) あと、昔から親が性に対して散策?してきたりでなんとなくそう言うこともありそれがとても嫌で、性に対しての後ろめたさのようなものが結構あります。 あとは転職したりとか、まあ色々もしかしたらこれも原因かなと考えられる事はありますが、タイミング的に一番はあの本を読んでからだと思います。 なんなら性欲だけじゃなく、私はむしろ男好きだったんですが、(かっこいい人がいれば付き合ってるのを妄想したりしてました) それもなくなりました。 人間好きにはなりましたが、男として見れないと言うか、兄弟のようなかんじというか、どんなにイケメンでも近づいたら人間だし臭い部分とかあるんだろうなみたいな?感じになってしまいました。 3次元好きが2次元の人を好きになれない感覚に近いのかなと思います。 こんな事ってあるんでしょうか? というかあったんですが、他に同じような経験ある方いますか? 自分一人だと、前の状態に戻りたいというわけでもありまさんが、婚約者がいるので、こればかりはこの状態が続くとまずいなとも思っています。 性欲が急になくなる病気とかありますか? それ以外体はいたって健康です。 コレステロール値が高い女性は性欲が減るとか言うのを見た事もありますが、、、 なんかそんな感じで、考えられる事とか病気とかあったりしますでしょうか...?

  • アラサー男の性欲

    生々しい内容なのですが、一応悩みですので…ご意見いただけますとありがたいです… アラサーの男なのですが、最近、自分の性欲が強すぎるのではないかと思っています… 今現在パートナーはいないので性欲処理は自分でやる(自慰)しかないですが、一度しても数時間から半日くらい経つと、もう性欲が元通りというか、タイプの女性を見た時など、ちょっとした刺激でムラムラとしてしまいます… 中学3年ごろから性欲が強くなったと思いますが、10数年経った今までほぼ変化なしです… 自慰の頻度も学生時代からほぼ変わらず体調不良などでなければ1日1~2回はします。休日はもっとすることもあります…  性欲から気を紛らわそうといくつか試したこともありましたが、余計に悶々としてしまうため、無理でした… 自慰はだいたい寝る前にしますが、翌朝通勤の電車でタイプの女性を見つけると再び性欲を感じて、性行為したいという欲求が出てきて、変な妄想をしてしまう、(勿論妄想にとどまりますが)という毎日です… 周りの同僚などは私と同じようには思えず…(実際に聞いたことはないですが) 見ず知らずの人にも性欲が湧いてしまう、このような私は性欲異常なのでしょうか…

  • つい性欲が反応してしまいます

    20代中盤の男です。 へんな生々しい質問で気分悪くされた方にはすみません… 私は異性に対して、恋愛感情というより、性的欲求を満たしたいという思いが強く出てきてしまって、戸惑うことがよくあります… おそらく性欲が強い方で、毎日処理(自慰)しないと抑えるのが難しいくらいです… 結局ほぼ毎晩、いろんな女性のHな画像や動画をつい見るのがやめられず、自己処理している毎日です… 最近は、こんな状態だと1人の女性とまともな交際なんてできないのではないか…できたとしても性的なことへの関心が薄ければ、他の人を求めてしまうのではないか、とか考えたりしてしまいます… (そういう相性や欲を最優先に考えて交際する相手を選ぶものではないと言われれば、それまでですが…) パートナーがいる方はそんなことは思わないものなのでしょうか…? それとも性の関心の不一致があると、他の異性に目が向いてしまうこともあるのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 人生の選択に迫られている状況で、期限が迫っているため焦りと混乱を感じています。
  • どちらの選択肢にも大きなリスクと恐怖、不安を感じています。
  • 皆さんの貴重な経験談とアドバイスをお聞かせいただきたいです。
回答を見る