• 締切済み

五年落ちあるいはそれより新しく、五万キロ以下の軽自

五年落ちあるいはそれより新しく、五万キロ以下の軽自動車でだいたい乗り出し40万円くらいの中古車が結構ありますがお買い得と言っていいのでしょうか? 修復歴もないとのことです。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

得か損かは考え方次第です。 >乗り出し40万円くらいの中古車 って新車価格がそんなに高くないですよね? 新車で150万円もするようなものは、5年落ちでも40万円では購入できません。 概ね新車で100万円以下の車ではないですか? 新車が100万円の車で・・・ 5年落ち50万円だとして、5年(車齢10年)乗るとすると・・・ 新車から10年でも5年~10年でも、均等割りすると年間10万円です。 私なら新車を10年乗ります。 新車から15年乗ると・・・年間6.666万円 5年落ちを10年(車齢15年)乗ると・・・年間5万円、少しやすく乗れますね。 こうやって計算すると・・・ 10年5万kmの中古車を15万円ぐらいで買って、 5年(車齢15年)乗ると・・・年間3万円です。

mtb6726m
質問者

補足

アルト ミラ エッセ プレオ R2 ミニカ kei が多いですね たまにワゴンRとかです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

お買い得だと思います。

mtb6726m
質問者

補足

アルト ミラ エッセ プレオ R2 ミニカ kei が多いですね たまにワゴンRとかです。