• 締切済み

学校

定時制は、卒業するのは大変ですか? また、定時制通いながらバイトして一人暮らしはできますか?

• 高校

みんなの回答

• ways
回答No.4

アルバイト先で知り合った方で、定時制高校の方と話しました。「勉強はしない!」と言っていたけど、でも卒業して就職しましたよ。気楽に、だけど仕事は真面目にされていました。 お給料によっては、一人暮らしも可能でしょう。ですが、仕事も学校も生活もとなってしまうと、息抜きする時間がない。食事の栄養も偏りやすくなるし。 学校と一人暮らし、もしくは仕事と一人暮らしとした方が、無理がない気がします。

• kuni-chan
回答No.3

状況によって大きく変わります。  仕事をしながら通うのは大変ですよ。 >バイトして一人暮らしはできますか?  親からの支援無しではまず無理です。高校生可のバイトは限られますし時給は安いですし。  経費と収入を調べてみると現実がわかると思います。

• tzd78886
回答No.2

学校によって千差万別ですが、学業に専念、もしくは完全に優先するのであれば困難ではありません。「大変」と言うのは、常勤の仕事を持っていて勤務時間の関係で並行して勉強することが困難になったり、疲労などで両立が難しい人に限られます。 一人暮らしは金銭面は別にしたとしても勤務先と学校がよほど近い場合でないと難しいかと思います。

• Nouble
回答No.1

定時制という事で まず生活サイクルにおいて 誘惑が多いでしょう また、 バイトでは 生きてはいけるかもしれませんが 健康的に生きれる為の 必須栄養を取れる迄は、 十分に稼げないでしょう 栄養が十分でなければ ポテンシャルもまた、 完全には 遙か遠い状態になるでしょう 逆に そんな不完全な状態でありながら 更に逆に しなきゃ行けないことは 倍以上ありますよね 働く、学ぶ、情操を育て整える さて、 卒業するのは大変ですか? 愚問ですね だって其処には、熱い仲間が居ますから。 なーんてね 大変ですよ 生半可ではだめですよ 決めたらやり通してくださいね