• 締切済み

英語について教えてください

earthはtheをつけないと地球という意味にはなりませんか?theがついているときとついてないときがありますがどうやって使い分けるんですか?

noname#226951
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

申しあげたように、Earth と大文字で始めれば固有名詞的に他の惑星と同じように用いられます。 これにしても the Earth ともなりますが、Earth だけでも普通です。 小文字の場合、on earth で(一体全体、のような意味の他)on the earth と同じ意味になることがあります。 これも、「この世で」的な意味で、結局、「地球上で」というのと同じだからです。 まあ、特に小文字なら、基本、the がつきますが、earth ときたらほぼ「地球」です。 宗教的なこととか、地誌や地学的なことで「地、土」になることもあるでしょうが、 それは特別な場合で、まず文脈からわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。