• 締切済み

パソコン画面の税の申告

「パソコンで税の申告をすることができます。」は、スマートフォンで税の申告はできますか? パソコンのみでしかできないのでしょうか?

noname#206725
noname#206725

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

スマホのアプリで、申告が楽になるってのはありますが スマホで確定申告は、できません。 パソコンでする場合でも e-Taxするのにカードリーダーが必要だし プログラムのインストールの必要もあります。 OSも限定されます。