• 締切済み

画像のマフラーの編み方を教えてください!

この画像のようなマフラーを作り方を知りたいのですが、編み方を教えてください! もしくは何編みを組み合わせて作っているのかを教えてください!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

1~2目のゴム編み、1~2目の縄編み、3~4目の縄編み、1~2目の縄編み、1~2目のゴム編み 画像に載っているのは、上記で1段ですね。 以下のような編み図に似ていますが、縄編みの模様が違います。無料の編み図はネットでたくさんありますから、似たものを探せば良いと思います。 参考 ハマナカ ケーブルスヌード編み図 http://www.amuuse.jp/alacarte/files/pdf/dress/snood2013/h143-061.pdf

関連するQ&A

  • マフラーの編み方*

    編み物初心者です。 ボーダーマフラーを1目ゴム編みで 編もうと思うのですが 毛糸の色の変え方がわかりません。 初心者中の初心者なので わかりやすく教えていただけたら… と思います(・・;) わかりやすいサイトとかも あれば嬉しいです← (編み方は違うと思いますが 画像のようなボーダーマフラーにしたいです!)

  • マフラー

    何度かマフラーは編んでいるのですが、簡単な編み方しかわかりません。 模様編みに挑戦したいのですが、どちらかというと簡単な模様編みってどんなのでしょうか・・・? あと、図の読み方があまりわからないのですが、模様編みは無理でしょうか? 黒かグレーで男性ものマフラーです。いい本もあれば、紹介よろしくお願いします。

  • リブ編みマフラーが{画像}こうなるのはなぜですか

    編み物初心者です。 2目ゴム編み2本どりでマフラーを編みたいのですが 写真のような感じになります;_; 2目ゴム編みのマフラーって縦のしま模様みたいなやつですよね? それをしたいのになぜかなりません… わかる方教えて下さい!

  • マフラー

    長編みの簡単な模様編みで紳士用マフラーを編んだんですが・・・ 模様編みのマフラーって使わないですか?? 色は光に当てるとちょっとカーキに見えるようなグレーです。 あと、長さはどのくらいが良いでしょう?身長は180センチくらいです。 編んでて心配になってきたので 教えてくださ~い。

  • マフラー

    棒編みでマフラーを作る場合、暖かさを重視すると何編みが良いんでしょうか?難しくても良いので、お店で買うようなもこもこした手触りにしたいのですが(これは毛糸の質もあるとは思いますが)調べると編み方って結構いっぱいあってどれが良いのかよく分かりません。

  • 手編みのマフラーが硬い・・・

    普通の毛糸を使い 指編みで3本同じ長さの 物を編み、それをみつ編みにして マフラーにしようとしたのですが みつ編みにしていざ首にかけてみると なんだか太さも足りず硬い しあがりになっていました。 どうやればこの状態から 太くて柔らかいものに できるでしょうか?? どなたか至急アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メンズのマフラーの編み方について

    メンズのマフラーを編みたいのですが、棒針編みが苦手なので、かぎ針で編みたいと思っています。でも、メンズでかぎ針のものって見かけないような気がするのですが、やっぱりおかしいのでしょうか・・?  もし、メンズ向きのかぎ針マフラーの編み方を御存知の方がいらっしゃたら、何編みが良いかなど教えてください。 

  • マフラーの編み方

    スキー毛糸 ルピーアマンデ等ポップコーンの入った糸でマフラー向きの編み図を教えてください

  • 手編みマフラーについて

    友達にマフラーを頼まれて これから編もうと思うんですが 200センチのマフラーがいいみたいで 何グラム、又は何玉 毛糸が必要なのかが知りたいです。 使用したい毛糸は決まっていて、 ●並太 ●針7号 ●1玉あたり約30g ●ゲージ 18~19目 24~26段 ガーター編みでつくります。 一目、二目ゴム編みでなら マフラーを編んだことがあります! 急いでつくらなければならないので、 回答お願いします><!

  • 輪編みマフラー

    クリスマスに向けて男性向けのマフラーを編む計画を立てています。 肌触り重視、手編み手編み感のでないものをと選んだ結果、 5~6号針でゲージ24目×29段の糸を選んだのですが 買ってからマフラーが薄くなるのではという不安がでてきました。 一目ゴム編みを基礎に模様を重ねれば 生地が厚くなるのかな?と、いろいろ試行錯誤した結果、 輪編みをすれば、単純に生地が二倍になるので 解決になるかと考えたのですが・・・ どれだけ調べても輪編みのマフラーなるものは出てきません。 輪編みで作るマフラーには何か不具合があるのでしょうか? 両端の穴になる部分は調べながら編んで閉じようかと思ったのですが・・・ 編み物自体は一度も作品を作り上げたことのない初心者で 糸に触れる機会が少なすぎて出来上がりの想像ができません。 経験者の方々のご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。