• ベストアンサー

マフラー

長編みの簡単な模様編みで紳士用マフラーを編んだんですが・・・ 模様編みのマフラーって使わないですか?? 色は光に当てるとちょっとカーキに見えるようなグレーです。 あと、長さはどのくらいが良いでしょう?身長は180センチくらいです。 編んでて心配になってきたので 教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zinedine
回答No.1

羨ましいですねぇ。 模様編みでもなんでも嬉しいものです。 絶対に喜んでくれると思いますよ。 色合いもいい感じじゃないですか。 長さは、私個人的には少し短い感じがいい と思いますよ。 二重に巻いて軽く結んでちょうどくらいの 長さがわたしは使いやすくていいです。 頑張ってください。

chappy0818
質問者

お礼

やさしいお返事ありがとうございます! 昨日の夜 出来上がりました。長さは少し短めのフリンジを 両端に付けて(毛糸が足りませんでした;;)180センチ ちょっとになりました。自分で巻いて いろいろ実験&想像 して オカシイですね・・・ とにかく「まあ いいやぁ」 と納得。。 ドキドキです。 それから、もう一本編みはじめました 出来上がったらいつか あげよう!