• 締切済み

マフラーの幅

彼氏のマフラーを 作っているんですが 幅の基準がよくわかりません。 ガーター編み?? ひたすら表編みを繰り返す 編み方でしています。 いまのところ25、6センチ なんですが.. 彼氏の身長は177ぐらいです。 作った経験があるかたなど おりましたら アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

市販のマフラーを目安にするのも良いと思いますが、#1さん同様に、15cmくらいが目安じゃないかと思います。 http://www.tata-tatao.to/ourproject.html ここは結構参考になると思います。(私もここで勉強させてもらいました)

• 23567
回答No.1

ガーター編みで作った事が無いので… 平均は幅15~20cm位です 人によってゲージ(10cm四方)が違うので作り目が30位でしょうか?