-PR-
解決済み

「まるde専用線」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89113
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

フレッツISDNでインターネットに接続するだけではセキュリティが保証されないなと思っていたところ、「まるde専用線」というサービスがNTTよりでていることをHPで知り、NTTに質問したのですが、NTTからは返事が返ってきません。
これについての詳細を急いで欲しいのですが、どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

NTT(西日本)の該当ページです。
基本的にはVPNですが、
初期費用は60万から70万だとか・・・
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLを見ると、ファイアウォールソフトじゃなくて企業向のイントラネットソフトみたいですね
個人使用ならば、ルーター+ファイアウォールソフトである程度のセキュリティを確保する方が安上がりですね
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis2001v3/index.html
お礼コメント
harada_stnet

お礼率 50% (2/4)

早速のお返事ありがとうございます。
ただ、当方で検討しているのは「法人」で、しかも「インターネット」を
利用してのものなので、これでセキュリティを保つには「VPN」かなと
思った次第です。
(VPNでセキュリティは'万全'とはいわないけれど、暗号化して
の通信では、暗号化/複合化の処理がそれぞれ大変になるかなと)
投稿日時 - 2001-06-12 17:18:28