• ベストアンサー

引き続きEZ de DIONを利用するためには…

ずっとプロバイダはDIONを利用してきた者ですが、今春引っ越す先の マンションがNTTのフレッツ光か、九州電力のBBIQ光のみの対応でした。 ですので光回線を選ぶとなるともうその二つしか選択肢がないのですが、 携帯電話もずっとauでして今後もEZ de DIONサービスを利用していきたい のです。 KDDI以外の光回線を使用しながらEZ de DIONサービスを利用できる方法 ってないでしょうか。ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 補足です とにかく、プロバイダは自由に選べます。 下記サイトで、引越し先にプロバイダが対応しているか確認して下さい。 http://flets-w.com/hikari-p/provider/index.html あと、DIONは au one netに名前は変わっています。(知っていると思いますが) 詳しくは、申し込みの時に聞いてください。

yo-ring-ko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そうですね、回線はNTTのフレッツ光で、プロバイダをau one netにすれば いいんですよね(^0^) 以前、そのやり方だと割高になると友人から聞いた事があったのですが、 教えて頂いたサイトで見るとそれほど高額ではなさそうですね(^-^) ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私も、ずっとDIONを利用しています。 で、ADSLからNTTのフレッツ光プレミアム(プロバイダをDION)にしました。 ですので、プロバイダだけDIONで出来ますよ。 九州電力のBBIQ光は、おそらく無理ではないかと思います。

yo-ring-ko
質問者

お礼

お礼、遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! shirukoruさんも NTTフレッツ光プレミアムのプロバイダDIONにされて いるんですね(^-^) 早速DION(あ、もうau one net でしたね)のサイトで確認したところ、やはりその 方法が一番良いようです。 ありがとうございました☆