• ベストアンサー

光回線を利用するには

現在KDDIでADSLでインターネットをしていますが、光回線を利用するには、回線をNTTに戻さなければ、利用できませんか? プロバイダ等も変える必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 KDDIのまま行きたければ、ひかりone(+ひかりone電話)への移行が考えられますが提供地域が限定されていますので、要チェックです。 http://www.hikari-one.com/ もし、提供地域内であればこれが一番簡単かもしれませんね。 でなければ…。 おそらく、Bフレッツ+ひかり電話になると思います。 手順は、 1.KDDIへBフレッツ移行の申し込み 2.KDDIへADSL解約依頼  ※このどこかで、NTTへのアナログ回線廃止依頼を行う事になると思います。 で、良いと思いますよ。 但し、この場合でもKDDIが対応してくれますのでプロバイダーは一緒でいけますね。 でわ!

margaret-mama
質問者

お礼

sukekenさん、親切な解答ありがとうございました。早速調べてみたところ、回線は届いている地域のようですが、マンションが受け入れてないので無理そうです。 NTTのフレッツ光もマンションが受け入れてなかったので、同じです。プロバイダは、AUONE(DION)なので、このままがいいのかもしれません。

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.2

今ご加入のプロバイダーさんに電話して聞いて見ればよいのでは? 最初契約されたときにお問い合わせの電話番号などのった資料一式があったと思いますので、それを引っ張り出して電話しましょう。 ふつうフリーダイヤルで無料で親切に教えてくれるでしょう。 そのときNTTへといわれればこれまた、116にでも電話して加入権があるか、ないかなど教えてもらいなければレンタルになるのか加入権を購入するタイプになるのか聞けばすべて無料で確実な情報が得られるでしょう。

• ginlime
回答No.1

KDDIの光ワンに申し込めば、ADSLから光に変更して今の環境はそのまま使えると思います。KDDIに確認すれば良いと思いますが、家の近所に光の幹線が来ている事が条件になります。