• ベストアンサー

婚約破棄に対する周囲の目

付き合って半年の社内恋愛の婚約者がいます。 プロポーズと婚約指輪、マンション購入までしております。 実は彼、私と付き合う直前に同じ社内の女性(配属先は別ですので私と彼との仕事上での設定はほぼなし)と別れており、その方とは式場キャンセルをしております。 (予約のみで会社に報告等は していない初期段階でした) 元カノの存在は婚約してから周囲に聞き、彼自身に確認したところ式場について発覚しました。 別れようか悩みましたが、過去のことと受け入れることが最近できました。 ただ少なからず周りの目は気になります。 元カノの存在は社内には知れ渡っているようです。式場についてはどこまでの人が知っているのかわかりません。 正直この件はもちろん度重なる社内恋愛や短期間での私との交際の噂もあり彼の評価があまり良くないと感じております。 親しい上司には、元カノと同じようなことにならないように心配していると言われました。 一方的に彼が元カノを振ったと噂は聞きましたので、それについて心配されているのか、式場のことを言っているのか正直周りの目が気になります。 周囲はこの状況をどう考えているのでしょうか。。

noname#237553
noname#237553

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >正直この件はもちろん度重なる社内恋愛や短期間での私との交際の噂もあり彼の評価があまり良くないと感じております。 これは社内恋愛で起きたことでしたら仕方ないと思います。 人の口に戸は立てられません。 前の婚約者とも短い間恋愛してに破談になったのでしょうか? 6か月くらいだと、相手のこともまだよく判らないですよね? 周囲も短期間で決めたことが不安視する要因になっていると思います。 ただ結婚に他人がとやかく言う事ではないですし、 あなたが彼を信じていればそれでいいと思います。 周囲の目が気になるのでしたら、彼かあなたまたは両方が 職場を去るしかないです。 次から次へと、しかも社内で女性を変えることは おそらく仕事の出来不出来に関わらず、昇格にも響くかもしれません。 実力主義が絶対の会社でないようでしたらですが・・・。 結局、彼本人がそういうことに拘りがなく、周囲の目も気にならない人なら それはそれで仕方ないと思います。 周りは彼のことを「またか~?」って思ってます。 上司もそういうつもりで言っているのでしょうね。 それにそう上司から言われてしまう彼氏は、周囲に敵も多そうです。 信頼できる彼氏の同僚とかはいないのですか? その方に聞いてみたら如何でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>周囲はこの状況をどう考えているのでしょうか。。 それ考えても仕方ないじゃん。 先の回答にもあるように話のネタにしか思ってませんよ。 「今度は結婚式まではたどり着くのかな」位です。 もしかしたら賭けとか始まっているかも。 親族ならまだしも所詮は他人。本気であなたの幸福を願っている人はほんの一握りです。

• xxxxstar
回答No.2

社内恋愛はかっこうの飲みのネタですよね。 本人たちがいないところで面白おかしく話してることでしょうね。 周囲はまたかよ、今度はどれぐらいもつのやらって思ってるかも、って思ってても本人たちにはいわないと思うけど。 周りの目が気になるってことは、過去のことと受け入れてないってことなんじゃないですか? まだ戸籍が変わらないうちによく考えたほうがいいですよ。 今はただたんに盛り上がってるだけかもしれない。 だめだったらだめだったで職場でそういう関係にならないほうがいいっていうお勉強になったと思いましょう。