• ベストアンサー

夜がすごく恐いんです。

nikoniko-tenshiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

人間にとって安心感を得る事は、とても大切な事だと私は思います。 なるべく昼間、運動して、夜は疲れて眠る様にしてはいかがでしょうか? また、何が、どうして、そんなに恐くなるのかを、分析してみましょう。そして、解決できなければ、専門の知識の有る人(心療内科、やカウンセラー)に相談した方が良いと思います。 専門の知識の有る人に相談した方が、早く問題から抜けだせるからです。また、病院ならお金も、そんなにはかかりません。 くれぐれも自分を大切にして下さい。

ariarimika
質問者

お礼

どうして恐くなるのか考えてみました。何が恐いのか、明日が恐い。明日の何が恐いのか、友達との対人関係、勉強、家族とのことなどが全てがうまくいってないからじゃないかというとこまでいきつきました。アドバイスとてもためになりました。ありがとうございました。