nikoniko-tenshiのプロフィール

@nikoniko-tenshi nikoniko-tenshi
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2004/06/13
  • 警察って…

    背中を刃物で傷つけられました。(刺された、と言いたいけど警察の方に「縫ったとはいえ切り傷程度」と言われたので)が、被害届も出させてもらえず、傷つけた方(以降A)とのみ話をして、Aが何をしている人間かとか、話をした時の「疑われても当然なんですが…」といった誠実な態度・人間性を見て「Aはやってない」と判断したとのことです。「『やってない』と言ってる人を『やった』と無実の罪を着せたら冤罪といってあなたが犯罪者になりますよ」とも言われました。私の傷が男性が刺したとは思えないほど浅いことも判断の基準になってるようです。  私は以前にAと諍いごとで気絶状態になり、警察の保護により精神病院に運ばれ、そのまま約1ヶ月入院したことがありました。病院に運ばれるまでの間の記憶がないという事実もあります。これらのことも今回事件として扱われなかった原因の1つだと私は思ってます。(悪く言えば精神異常者扱いされたのかな?という感じです)今回のことはもちろんしっかり記憶にあります。  警察は「もう一度Aと話してみて連絡しますよ」と言ったきり音沙汰なしです。刑務課にも相談しましたが、動く様子がありません。  何か良い対処法ありますか?もうほうっておいたほうがいいんでしょうか?「やってない、といってるから事件にはならない、では警察要らないじゃん」と思ってしまう今日この頃です。

  • 夜がすごく恐いんです。

    毎日、夜が来るととても恐くなってしまいます。 お化け屋敷に一人取り残されたような、寂しいような、恐いような、恐怖感に襲われます。 私は昔、いじめられたことが何年間かありました。 そのことが影響しているのでしょうか。 この恐怖感から脱出したいんです。 このままでは自分で自分を壊してしまうような気がして。 どうしたらいいのでしょうか?