• ベストアンサー

笑点の座布団の枚数

こんにちは。 下らない質問ですが、回答お願いします。 大喜利のコーナーが始まった時点での はなし家さんたちの座布団の枚数が その日によって違うんですが、 あれには何か意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.5

こんにちは  放送順と収録順が違う時があります。 それが原因ですね。

pickle780yen
質問者

お礼

一度座布団の枚数を覚えてから次の週の放送を 見たことがあったんですが、枚数が覚えた数とは 違っていてずっと疑問のままでした。 beamさんの回答で全てが解決しました。 ありがとう!

その他の回答 (4)

noname#16926
noname#16926
回答No.4

前回の終了時点で獲得していた枚数を、今回その続きで始まり、面白ければ増えつまらなければ減るというものです。 ちなみに、一人が10枚に達成すると達成者はご褒美がもらえて、次回は心機一転、皆が0枚(1枚だったかな?)から始まるというものです。 参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#6932
noname#6932
回答No.3

こんばんは! メンバーのご紹介の時に違うって事ですよね? それならば#2の方の仰るとおりです。 一回の放送分だけでは「10枚たまるとすばらしい商品が当たる!」と言う10枚にはならないと思いませんか? (もし私のおもいちがいならゴメンナサイ!) それでは!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみると一回で10枚ためるのは 難しいですね。おっしゃる通りです。 ちなみに僕は、歌丸、こゆうざ、木久蔵、 の順に好きです。どうでもいいですね・・

• moppen
回答No.2

前回の終了時点に持っていた座布団が そのまま引き継がれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• MetalRack
回答No.1

週に一度放映されてますが、その日によって違うという意味は何でしょう。 基本的に、全集のが引き継がれています。 見逃したりすれば、枚数が番って見えるのも当然です。

質問者

お礼

ありがとうございます