• 締切済み

BDレコーダー修理後その外付HDDに対する影響

SONYのBDZ-EX3000を使っています。今どんなディスクを入れても操作できませんので、送修の方法しかないと思います。問題は、今本体の內蔵HDD以外に四っの外付HDDが全部錄画しておりますので、もし本体を修理した後、その外付HDDの錄画內容は、消してしまいますか? 又、SONYの外付HDD:HD-E2は、本体BDZ-EX3000に対應しますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• kswu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

先ずは修理診断を受けるのがよいでしょう。 その時に手持ちの外付けHDDがある事を伝え、そのまま利用できるかどうか相談して決めるのが良いと思います。 メーカーや故障内容にもよりますが修理内容によってはプログラムを入れ直してしまうこともありますので、そうなった場合にはおそらく今までの資産は使えなくなると思います。 今どきのレコーダーは光ディスクのメカ部分だけの故障なら見込みはあると思いますのでとりあえず相談してみてはいかがでしょう?

kswu
質問者

お礼

お答えは役に達ちますと思います、どうもありがとう。

• 86tarou
回答No.1

修理のために制御基板を交換しなければ大丈夫かと思います。BDドライブの交換だけで直れば、普通はそのまま見られるのではないかと。これでは直らず、制御基板の交換となれば諦めるしかないでしょうね。 外付けHDはレコーダーと1対1で対応しているので、同じ機種でも違うレコーダーであれば認識しないことになります。認識しないので中身は残っていても見ることは出来ず、結果新しいレコーダーに接続するのにフォーマットし直すことになるでしょうか。 これは、あくまで一般的な回答です。最近の機種はどうなっているか不明ですので、他の方の回答も待つか、直接メーカーに聞く方が早くて確実です。 http://www.sony.jp/support/bd/inquiry/index.html http://www.sony.jp/support/bd/inquiry/mail.html