• ベストアンサー
  • 困ってます

BDドライブを交換修理したら、書き込みできない。

SonyのBDZーAT700を使用しています。 最近BDディスクばかり使っていて気付かなかったのですが、 見たいと思ったセルビデオがDVDしかなく、購入して見ようとしたら、 BDは見るのも書き込むのも出来るのに、DVDは認識すらしません。 買い換えようと思ったのですが、修理費を聞いたら買うよりちょっとやすかったのと、使い慣れていた方が良いかと思って、BDドライブを交換修理してもらって、 無事どちらも見られるようになったのですが、今度はSONYのBD-REのXLディスク(100GB)に書き込みが出来なくなっていました。 ミステリ物が好きでシリーズ物が多いので、 放送されたりした時にまとめて本数を記録できるように、 最近はXLのディスクばかり使っています。 自宅で交換してもらったのですが、その直前に念のためXLディスクにHDDの記録されていた物を書き込んだ時は出来ました。 それが書き込んだXLディスクは見られるのに、書き込もうとすると、 「このディスクは操作できない」というコメントが出て出来ません。 ちなみに普通の50GBのBDに書き込み再生は出来ます。 リセットもしてみましたが変わりません。 他に何か方法はありますでしょうか、一度交換してくれた業者に聞いた方が良いのかとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nobu-W

>< 交換してくれた業者に聞いた方が良いし、早いと思います m(_ _)m

質問者からのお礼

お礼が遅れました。 やっぱりそうですね。 連絡してみます。 ありがとうございました。