• ベストアンサー

看護学科

人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

大学時代の友達(男)に何が悪かったのかを聞いてそれを改めるところから始めれば良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 誰か助けて

    人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか??

  • 看護学科で

    看護学科で不細工が女子と仲良くしたいがために下心丸出しでメアド聞きまくってたらどう思いますか?

  • 過去の栄光が忘れられない

    です。看護学科で楽しくやっていたのですが精神病が再発して辞めざるを得なくなりました。過去は耐えられたことが昔精神病にかかってると耐えれなくなるんです。辛いです。今は自宅療養中です。大学楽しかったと言っても女子からのシカトや男子からのシカトはありました。昔もこんなことあったのですがその時は耐えれました。でも今回は耐えれなくて悔しいです。勿論楽しかった方が多かったです。なのでなぜあの時辞めないで休学にしなかったのか凄く後悔してます。あの頃に戻りたい。本当に戻りたい。どうしたら良いでしょうか?

  • 看護学科に

    看護学科に通ってました。けれど男なので異性からの目勉強の大変さから頭がおかしくなり、精神科に入院しました。 それで治ったのは良いのですが未だに看護師になりたいと思ってしまう自分がいます。 大学はお前には向いてない、と両親に言われました。その通りなのかもしれません。わかってるんですがこのままじゃ高卒で一生生きてかなきゃいけません。しかもブランクありの。もうどうしたらいいかわかりません。誰でも良いので知恵をおかしくださいませ。

  • か看護学科

    看護学科を目指している高3の女子です。わたしはいつか、現場で何年か臨床経験を積んだあと、看護教育を改革したいと強く思ってます。そのためにはどの大学が一番いいでしょうか。京大を考えていますが、正直、歴史も浅いみたいですし、少し心配です。経済的に私立は無理なので、関西の国公立しか考えてません。また、看護教育の改革ということは、厚労省に入るということなのですか?詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 福祉学科から看護へ編入

    今、福祉学科1年です。 以前、大学の先生に看護師になりたいことを考えていることを伝えたところ、私が通う大学には看護学科への転入制度があるのですが、それは結構難しいことだから他大学へ編入を考えてみたら、と言われました。 福祉学科から他大学の看護学科への編入は出来るのですか? 先生に聞けばいいことですが、自分でも少し知りたいのでお願いします また、通信から看護大学への編入はできますか?

  • 医学科か看護学科か・・・

    私は今大学の志望学部について悩んでいます。医学部へ行きたいのですが、医学科か保健学科看護学かで迷っています。 小さい頃から医者になると言ってきたんですが、最近本当にそうなりたいのか分からなくなりました。もっと一番患者さんの近くで仕事をしたいと思うようになり、看護士がいいなと今少し思っています。(医者になりたいという気持ちもまだあるんですが) ですが看護学では受験科目で数(3)がいらないんです。高1から理系として勉強してきて学校の選択科目でも数(3)をとっています。塾でも一通り勉強し終えました。だから今さら捨てるのもどうかなぁって思ってしまって。 親や塾の先生も看護士は薦めたくないと反対モードです。 でも医学部に行こうにも今の学力じゃ全く自信ありません。 こんな優柔不断なことばかり考えてしまい、目標もわからず、勉強にも身がはいりません。どなたかアドバイス、お願いします・・・。

  • 看護学科のある大学

    現在高校二年の♀です。 今、来年度の受験に向けて学校を探しています。 看護学科を目指しているのですが、出来れば大学がいいので色々調べているんです。 私は大阪在住のため近畿限定で看護学科のある大学が良いのですが、なかなかいいものが見つかりません。 だけど、私が見逃していて見つけ出せていないのかもしれないので、 近畿で看護学科有りの大学か、地方でもいいので寮のある看護学科有りの大学を知っている方教えていただけませんか? 一応、「日本の学校」というサイトや「リクルート進学ネット」で調べてみたんですが、 少ししか見つけられませんでした。 そろそろ本気で考え出していきたいのでよろしくおねがいします↓↓

  • 大学の看護学科について質問です

    大学の看護学科について質問です 僕は筑波大の看護学類を目指しています 箇条書風ですみません ・看護学科の男女比はどの程度ですか?やはり女子の方が圧倒的に多いのでしょうか? ・どうしても看護学科は他の学科に比べて偏差値が低くなりがちですが、学内の雰囲気はどのような感じなのですか?言い方が悪くなってしまいますが、ケバい女子が多くなるのでしょうか? ・看護学科は一応医学部ですから、医学科に友人はできやすいですか? ・看護学科内で彼女を作ろうとしても医学科の人にとられてしまいますか? ・他の理系学科ほど忙しくはないのですか?バイトやサークルをする時間はどれくらいとれますか? ・サークルはインカレなど医学系用サークルに入れますか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします

  • 久留米大学の看護学科

    今まで大学受験を経験したことが無いため困っています 久留米大学の看護学科に行きたいと思って、過去問を探しているのですが見つかりません! 赤本で久留米大学の看護学科は無いのですか? 赤本で無いのならほかの本で看護学科の過去問はありますか? できればURLつきで説明をしてくださると助かります