• ベストアンサー

メールアドレスについて

ホームページを業者に作成してもらい、その時にメールアドレスを発行してもらいました。 ホームページに問い合わせフォームを設けており質問や要望があると、メールで送信してもらいます。 info@※※※.comといったメールをホームページの作成者から発行してもらったのですが、これをスマホやパソコンのWindows LIVE メールでみたいのですが、どのような設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

独自ドメインを購入されたということですね。 簡単です。 必ずそのメールアドレスを管理する「サーバー」があります。そのサーバーの「メール管理画面で転送設定」すればスマホやWindowsメールで受信できます。 ご自分で設定が出来ない場合はホームページを業者に依頼すれば良いと思います。 ご自分でやる場合は、サーバーを管理している会社に連絡して手順を聞けば良いです。 お試しあれ(^_^)

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

lolipopですかね 普通にメーラーもスマホもIDとパス設定で送受信できますよ マニュアルがありますので参照してください