• ベストアンサー

Windows live mailのアドレス

Windows live mailで複数のメールアドレスを利用しています。 受信はそれぞれのアドレスごとに受信できるのですが、送信あるいは返信する際は、当然でしょうがWindows live mailのアドレスになってしまいます。 指定したいアドレスから送信したようにするにはどうすればよういでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >送信や返信メールの作成画面に差出人を切り替えるような窓は見当たらない 先ほどの例の画面のような差出人欄がないですか・・。 次のページの最下部の画面もありますね。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002869 中には、次の7の画面のように、表示されていない画面も見かけますが、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011479.htm 2009は何もしなくても、最初からあります。複数のアカウントを設定していて、表示がないのは変ですが、作成画面のアイコンなどから、「差出人欄を常に表示」とかそういう設定がないですか? なければ、それでOKになるかどうか判りませんが、Windows Live Essentialsのプログラムの修復でも掛けてみるしかないですね。

sagami123
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 ご案内いただいたサイトを参考にアカウントを設定してみました。(以前にアカウントを設定した方法と異なっていました。特に送信サーバーのアドレスの設定が間違っていたようです。) 今度はしっかりと差出人欄が表示されました。 問題解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

変ですね。 2008バージョンではアカウント毎に返信できますし、また、送信メール作成しに差出人アカウントを変更できますけど。 不具合ではないでしょうか。

sagami123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バージョンは2011ですが差出人アカウントを変更できるようなメニューは表示されません。 それぞれのアカウントで受信はされますので、アカウントの設定の仕方に誤りがあったとも思えないのですが。

回答No.1

新規メールの場合は、当該送信アドレスのアカウントフォルダを選択した状態で新規作成画面を開いたらよいと思いますが、 返信メールの場合でも、返信メール作成画面で「差出人」が表示された窓がないですか? そこで切り替えが可能と思いますが。 (メール送信時の送信者選択方法) http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/service/pma/wlm2011_w.html#b

sagami123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送信や返信メールの作成画面に差出人を切り替えるような窓は見当たらないのですが、なんらかの設定に誤りがあるのでしょうか。