• ベストアンサー

Windows Live メールのトラブル

Windows Live メールに受信した携帯からのメールで、返信しようとすると送信できないときがあります。色々調べたところ、全員ドコモからの送信でアドレスの@の前に.(ドット)がある方が対象でした。 エラーが出てアドレス帳にも登録できません。.(ドット)を外すと登録は可能になりますが、当然誤ったアドレスになってしまうため、送信はできません。 どうぞ分かる方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146890
noname#146890
回答No.1

RFC問題が原因で、WindowsLIVEメール・Outlookでも同様の現象が発生しているようです。 ○パソコンから特定の携帯電話へメールを送信できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013041 対処策は下記ですが、検証していません。 どうぞ、お試しください。 ○[第 44 週] メールにまつわるエトセトラ・後編 (3) http://mag.m5s.jp/scale/208.html

yusuji
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。