• ベストアンサー

メールアドレスについて

質問します。 よく企業の封筒やパンフレット、ホームページなどに『info@・・・・・』とアドレスが記載されていますが、問い合わせ用のアドレスという事でしょうか?質問の意味が分かりづらいと思いますので整理しますが、問い合わせ用のアドレスを企業が作る場合、"info"を使うのが普通なのでしょうか?

noname#17277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.2

特に制約はないと思います info@・・・としてる企業もあれば inquiry(問い合わせるの意)@・・・としてるとこもあれば otoiawase@・・・ともしてるとこもあるし、 企業名をアドレスにしたりしているところもあります 例えば、OKWebという会社だったら okweb@okweb.jpなんてような感じになっている企業もあります 以上のように多種多様ですが、僕の見る限りでは「info」が 一般的なようです

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mtnlnd
回答No.3

大抵 info@、、、 が使われております 私も同様に使い 代表メルアドにして 特定用途には別アカウントを割り当てております 既に答えられておりますように規則がある訳ではありませんので お好きなように決められます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mitsuruw
回答No.1

infomation(情報)と言うことで使われているのでしょうけど。 特に決まっている訳ではありません。

質問者

お礼

infomationの略なんですね。ありがとうございました