• 締切済み

Perl メールアドレス

フォームメールから送信されるメールの宛先と差出人について from:"あいうえお"<aioueo@*****.com> to:aioueo2@*****2.com Fromがフォームで入力されたメールアドレスになるんですけど 名前の部分の"をつけないで「あいうえお<aioueo@*****.com>」だけ表示したいのですがうまくいきません。どなたか教えてください><

みんなの回答

回答No.1

$fromに "あいうえお"<aioueo@*****.com> という文字列が入っているとして、このようにして " (二重引用符)を取り除けませんか? $from=~ s/\"//g; 質問の意味を取り違えていたら、ごめんなさい。 $from="\"あいうえお\"<aioueo@*****.com>"; $from=~ s/\"//g; print $from."\n"; このコードで、 あいうえお<******.com> と表示されます(ActivePerl 5.8.8/Win32 使用)