• 締切済み

Perl メールアドレス

フォームメールから送信されるメールの宛先と差出人について from:"あいうえお"<aioueo@*****.com> to:aioueo2@*****2.com Fromがフォームで入力されたメールアドレスになるんですけど 名前の部分の"をつけないで「あいうえお<aioueo@*****.com>」だけ表示したいのですがうまくいきません。どなたか教えてください><

みんなの回答

回答No.1

$fromに "あいうえお"<aioueo@*****.com> という文字列が入っているとして、このようにして " (二重引用符)を取り除けませんか? $from=~ s/\"//g; 質問の意味を取り違えていたら、ごめんなさい。 $from="\"あいうえお\"<aioueo@*****.com>"; $from=~ s/\"//g; print $from."\n"; このコードで、 あいうえお<******.com> と表示されます(ActivePerl 5.8.8/Win32 使用)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsメールのアドレス帳について

    Vistaでwindowsメールを使っています。 先日新しく入った会社の自分のアドレス宛にメールをしたのですが、 末尾を.netとすべきところ.comで送信してしまい、それが残って しまいました。私の下の名前はkで始まるのですが、kを宛先欄に 入力すると間違ったアドレスも候補として挙げられてきて一々他の アドレスと一緒に見て選択しなければならず非常に面倒です。 アドレス帳を削除しようとしたのですが、何故か.comで登録されて いるはずのその間違ったアドレスが見当たりません。これは一体 どういうことなのでしょうか?今後も急いでいる時などに間違って 送信してしまいそうで困っています。 この間違って自動登録されてしまったアドレスを削除するには どうすればいいのでしょうか?

  • yahoo の送信メールに宛先アドレスが入らない

    yahooメールを作成し、宛先のアドレスを入れるため to +の+をクリックして出てきた宛先の名前(アドレス)をクリックしても 送信メールのtoにアドレスが入らないため送信できない。どうすればいいのか教えてください。

  • hotmailで

    件名:Returned mail--"darling" で postmasterから宛先不明で届いたようなメールでした 内容が The following mail can't be sent to ◎◎@■▲.com From: ★★@hotmail.com To: ◎◎@■▲.com Subject: darling The attachment is the original mail という具合のメールなのですけど ★★@hotmail.comが僕のアドレスで ◎◎@■▲.comが送信しようとしたアドレスみたいなんですが 僕はこんなところにメールを送った覚えはありません・・・ 誰かがパスワードを見破って勝手に僕のアドレスからメールを送信して 宛先不明で戻ってきたということなのでしょうか? 気持ち悪いです 教えてください・・・

  • メールのあて先to行に使えるメールアドレスの書き方ですが、

    メールのあて先to行に使えるメールアドレスの書き方ですが、 ""や<>でくくっていても大丈夫でしょうか? OutlookExpress6を使っていて、アドレス帳の表示名にメールアドレスを書います。 下書きしたメールのソースを確認すると表示名しかかかれていません。 つまり、 to: "someone@company.com" となっております。 本来であれば to: "someone@company.com" <someone@company.com> となっているはずです。 まだ送信できない事情がありまして、テストでもメールを送れていません。

  • 携帯メールの宛先非表示について

    さきほど違うカテゴリーで質問させていただいたのですが、携帯操作の専門的なことかもしれないので、再度質問します。 さきほど見ていただいた方はごめんなさい。  SoftBankメールですが、不特定多数に送信するときは、toを自分のアドレスに、bccを使いますよね。 bccだと一括送信でも他の人にアドレスしられなくていいからだと思いますが。 いつものメールはFrom(差出人)TO(宛先)でくるのですが、内容が不特定多数でも大丈夫な感じの時、TO(宛先)が表示されていません。  これはbccを使っているのかなあ…と思いますが、他に宛先が表示されないことってありますか?  詳しい方、教えてください。

  • メールフォーム送信後にアドレスを非表示

    http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm このページにあるメールフォーム ■ WwwMail Ver3.28 - メール送信フォーム をいじっているのですが、 送信後に送信先のメールアドレスが表示されないようにすることは可能でしょうか? Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit MIME-Version: 1.0 To: abc@def.com ← From: abc@def.com    ← Subject: WwwMailからのメール MESSAGE = ああ 送信をするとこのような画面に変わります。 ←の矢印の行を表示させない方法をお願いします。

  • phpで携帯へメール送信

    お世話になります。 PHPにて、メール送信フォームよりメールを送信する仕組みを作成する必要があり、まずは、単純に以下のコードにてテストを行ってみました。 mail($to, "test", "This is test", "From: $from"); その結果なのですが、 $to:PCのメールアドレス $from:携帯のメールアドレス →送信出来る $to:PCのメールアドレス $from:PCのメールアドレス →送信出来る $to:携帯のメールアドレス $from:PCのメールアドレス →送信出来る $to:携帯のメールアドレス $from:携帯のメールアドレス →送信出来ない 携帯のメールアドレスから携帯のメールアドレスに送信するのは必須なので、送信出来なく、大変困っております。mail関数の結果は正常ステータスなのですが、メールが届かないという状況です。 ちなみに、fromがdocomoの場合はエラーメールもきません。softbankの場合は『次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。』のエラーメールが返ってきます。 ネットで調べても特に情報が見つからなかった為、質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 宛先アドレスの後ろに「;」が付いてしまうのですが

    「Windows Live メール」を使っています。 ネット画面で、例えば「お問い合わせは ***@***.com まで」とあった場合に、そのアドレス部分をクリックすると、自動で「Windows Live メール」のメール作成画面が立ち上がり、クリックしたアドレスが自動で宛先に記入されます。 ですが「***@***.com;」と、アドレスの最後に「;」が自動で入ってしまいます。 宛先メールアドレスをコピーしてから、手動で「Windows Live メール」のメール作成画面を立ち上げて、宛先に貼り付けると「;」は入らないのですが、送信後に「送信済みアイテム」で送ったメールを確認すると、勝手に「;」が追加されてありました。 コピーが原因かと思い、自分宛に自分のアドレスを直接入力して送信してみたのですが、「送信済みアイテム」を確認すると「;」が追加されていました。 これは仕様なのでしょうか? 自分宛に送ってみたら届いていたので、送れていないと言うわけではないようです。 お手数ですが、アドバイス頂けると助かります。

  • メールフォームから送信した自動返信メールについて

    現在、勤務する会社で、メールフォームを業者へ依頼して作成しております。 会社では2つドメインを取得しており、下記の通りです。 「A」のレンタルサーバー:メインHP、会社のメールサーバー 「B」のレンタルサーバー:メールフォーム作成のみ メールフォームには、メールアドレス入力欄があり、入力し送信ボタンを押下すると 入力されたメールアドレスと、会社のメールアドレスの2つに、入力した内容が自動返信されます。 差出人として設定されているメールアドレスは会社のメールアドレスです。 自動送信する際、入力されたメールアドレスが「ssssss@ggggggg.rrrrrr」というように 届かないメールアドレスを入力された場合、リターンメールなどはどこかに届くのでしょうか。 要は、宛先不明であるメールアドレスが知りたいのですが、どのようにしたらわかりますでしょうか。 ちなみに、差出人と設定されている会社のメールアドレスに、リターンメールは届いていません。 また、会社のメールサーバーのpostmaster的なところにも届いていません。 (通常、送信できないメールについては、差出人とpostmasterに戻ってきます) 以上、わかりにくい説明で申し訳ありませんが、どうかご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • WINDOWS LIVE メールについて

    WINDOWS LIVE メールについて いままでoutlook express をしようしていたのですが、windows live メールに、アドレス帳、フォルダなどをインポートして、使用することになりました。 いままで送信したメールを送信済みアイテムという名前のフォルダに入れているのですが、 そうすると、差出人の名前のみが表示されます。 つまり、宛先は、一つ一つのメールをクリックしないとわかりません。 差出人が自分であるのはあたりまえなので、それが表示されても意味がなく、そのフォルダに、今まで送信したメールの一覧が出た時点で、宛先が表示されるようになってほしいのです。 説明が下手ですが、どなたかわかった方は教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アパートの共用廊下のエンボス床タイルにクリームクレンザーで掃除したら白くなってしまいました。
  • 自分の部屋の前だけ白すぎるのが気になるのでどうにか中和して周囲と同じ色合いにできませんか?
  • 反対成分の弱酸性ものでは余計に白くなると聞いて、中性である水道水を使っても効果がありませんでした。ケースに向いた洗剤や解決策はあるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう