-PR-
解決済み

TDL って、その日が誕生日の人が行くと特別な事ってないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89092
  • 閲覧数91
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

子供がもうすぐ誕生日で、その日ちょうど日曜日なので、
TDLに行こうと思っているんですが、「誕生日の人が行くとこんな得点がある!」
みたいな事ないですか?
特別記念になるような事はないですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

お子さまのお誕生日おめでとうございます。TDLの中のウエスタンランドに有る『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』で、夜のディナーショーの時(予約制ですので、TDLへ行かれたらすぐ予約されるのをお勧めします)に、「お誕生日の人は居ませんか?」と聞かれます。その時に手を挙げると 前へ出てショーに出ておられる方達やゲストの皆さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらった後、ショーに出ておられる方達と記念写真を撮ってもらえます。私の子供も昨年お祝いしていただいたのですが、今年はちょっと問題があります。今までディズニーのキャラクターのでないショーだったのですが、今回18年ぶりにショーが新しくなりました。今まで同様にお誕生日の人をお祝いしてもらえるかをTDLへお電話されて確認なさった方がよいかと思います。
 楽しんできて下さいね。良いお誕生日になりますようお祈り申し上げます。
お礼コメント
pppcan

お礼率 41% (5/12)

あまりTDLは特別お祝いしてくれる所がないのですね。
ちょっと残念。
でも、連絡はとってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 12:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

わたしの妹がちょうど誕生日に行った時のことです。
何かのアトラクションで着ぐるみの人か係りの人に一緒に行った友達が、
「この人今日誕生日です」
と伝えたら、係りの人がバースデーソングを歌ったり着ぐるみの人に抱きついてもらえたそうです。
その場にいたノリのいいお客さんも一緒に歌ったそうで顔から火が出るほど恥ずかしかったそうです。

平日だったのでそのアトラクションは大混雑でしてなかったからだと思います。
わたしは全然TDLに興味がなくてそのアトラクション名は覚えていませんので日曜日ではないのも加えて「自信無し」です。
着ぐるみの人と出会ったら積極的に誕生日だと言うことをアピールするのはいかがでしょうか?
お礼コメント
pppcan

お礼率 41% (5/12)

確かにやってみる価値はありそうですね。
いつもより、キャラクターといっぱい写真がとれるかも・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 12:22:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

回答じゃないんですけど・・・。#1Satsuki10さんの書き方で少し気になって・・・。
着ぐるみって表現まずいんじゃないんですか?
確かにディズニーランド(ミッキーマウスなどのキャラクター)が好きじゃない人には着ぐるみかもしれませんが、あくまでも、ミッキーマウスという名前があるんですから・・・。
ディズニーランドは夢を売る仕事なんですから着ぐるみじゃないと思うんですけど・・・。
どこかで聞いたことがあるんですけど、ミッキーマウスって世界で一人しかいないんですって。世界中のディズニーランドにいるじゃないか!っていられそうなんですけど、ミッキーマウスが東京のパレードなんかにでていると他のディズニーランドではけっしてミッキーマウスは出ないんですって。それだけ徹底しているのに・・・。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

海外のディズニー(カリフォルニアやWDW)ではB.D.バッチが貰えて、それをつけているとパレード観覧の特別席やアトラクションへの優先入場・レストランでのB.D.ケーキサービス等もり沢山の特典があるらしいのですが、たぶんTDLではそこまではないんでしょうね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

 特別嬉しいかどうかはわかりませんが
ハートオブクイーンのバンケットホールというレストランが
ファンタジーランドにあります
そこには,アンハッピーバースデーケーキというものがあり
誕生日じゃないけどおめでとーなのだそうですが,
誕生日であることを伝えると、ハッピーバースデーケーキにしてくれて
お誕生日おめでとーになるそうです
言ってくれるのはキャラクターではなく
キャストの人ですがちょっとした記念でしょうか?
以上余談ですが参考までに。
お礼コメント
pppcan

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございました。
せっかくなんで、ケーキ食べて来たいと思います!
投稿日時 - 2001-06-15 12:24:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ