• ベストアンサー

TDLもしくはTDSにて誕生日

もうすぐ彼氏が誕生日なのですが、 TDLもしくはTDSで誕生日の日に行くと いろいろお得と聞きました。 何がお得なのでしょうか?

noname#16874
noname#16874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girlhood
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.7

以前はバースデイプログラムとか、特定のレストランでバースデイケーキを予約できたりもしたんですけど廃止されてしまったようです。 バースデイシールは、チケットを買われる際にキャストさんに頂くと良いと思います。結構つけてらっしゃる方いらっしゃいますよ~私も近年、リゾートでバースデイを迎える機会が増えています(自分のも友人のも) このデザイン、TDLとTDSではデザインが違って、TDLは普通のミッキー、TDSは船長さんミッキーです。 以下のサービスは全て、その時のキャストさん次第なので保証はできませんが、ラッキーだったら遭遇できるシチュエーションです。 TDL ・ジャングルクルーズで船長さんにお祝いされる ・スターツアーズで「Have a nice flight」の前にキャストさんにお祝いされる ・アリスのティーパーティーで動き出す前にお祝いされる TDS ・ヴェネツィアンゴンドラでバースデイソングを歌ってもらえる ・スカットルのスクーターの動き出す前にキャストさんにお祝いされる 共通 ・カウンターサービスなどで会計の時キャラクターシールをもらえる ・グリーティングに遭遇したらキャラクターがいつもより多めに構ってくれる ・アトモスフィアが構ってくれたりお祝いしてくれる(遭遇できれば確率は高い!) 女子高生の友人や中年の母の時でも上記幾つかはありましたので、お子さんばかり?などと気後れすることはありませんよ~。是非お試しあれ。

noname#16874
質問者

お礼

TDLとTDSでの違いを回答ありがとうございます。 ちょっとTDSのヴェネツィアンゴンドラでのバースデーソングに 惹かれます。参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

29歳オトコです。 去年の5月の誕生日にTDLに行きました。 私の誕生日に行ったのですが、娘も数日違いだったので娘が誕生日だとキャストに言ってシールをもらいました。 (ホントはイケないのでしょうけど・・・) お陰で、どのアトラクションに乗る時も「みくちゃん、おめでとう!」と声をかけてもらえ、とっても喜んでいました。 コーヒーカップでは運転の前のアナウンス?で「今日はみくちゃんの2歳の誕生日です、おめでと~~!」と言ってスタートしました。ビックリ&嬉しかったですね。 あと、誕生日シールを貼っていない時は、キャストからキャラクターシールは1枚しかもらえませんでしたが、その時は10枚くらいもらえ、とっても喜んでいました。 ただ・・・・ 正直に私が誕生日だと言わなくて良かったです。 そりゃ、そりゃ、恥ずかしいですからね。 誕生日シールをつけているのはほとんどが子供です。 大人がシールをつけている人はかなり少ないですが、たまにいますので、tippu1550さんの彼氏さんも、ノリが良い明るい方でしたら是非もらってくださいネ。 入り口近くのお土産が売ってるエリアでは、5.6人のキャストに囲まれて「ハッピバースディ」を歌ってもらっている人もいましたよ。 ステキな思い出作って来てくださいネ!

noname#16874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは去年行ったのですね!! んじゃぁ~彼氏ものりのりで行けます。 また何かありましたらアドバイスお願いします。

回答No.5

バースデーについては何度も回答していますので以下を参考になさってください。 基本的には、ランドもシーも似たような感じだと思っていいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498280 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508560 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682639 多分、今でも変わっていないと思います。 いづれもキャストの好意で行われているので、過度な期待はしないほうがいいです。またシールをつけている人はそんなにみんな誕生日なのかと思うほど意外と多いので、あまり特別感は感じないかもしれないですよ。

noname#16874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また何かありましたらアドバイスお願いします。

回答No.4

バースデーシールは今でも貰えます。 「バースデーシールが欲しいのですが」と言えば貰えます。 免許証等の証明するものは一切必要ありません。 清掃のキャストでもショップのキャストでもアトラクションの整理をしているキャストでも、言えば持ってきてもらえます。 私はシーのアラビアンコーストにある「アグラバー・マーケットプレイス」とマジックランプシアター前でゲストの列の整理をしているキャストに貰いました。 このシールは持って帰って友達にプレゼントしたり、お土産目的ではないので強制的にマジックで名前が書かれます。 特典はキャストが「おめでとうございます」と言ってくれる以外、期待しないほうがいいかもしれません。 レイジングスピリッツで並んでいる時にシールをつけた人がいましたが、キャストに元気よく「おめでとうございます!」と言われていて、特に優先的に乗せてもらえるとかそういうのは一切ありませんでした。(当たり前ですが)

noname#16874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、みんなにおめでとうを言ってもらえるなら 幸せものです。 彼氏をつれていきます。きっと喜ぶハズ・・・

  • sing4you
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

私は去年の誕生日にTDSに行きました。 入り口ゲートの所で、スタッフの人に 「今日誕生日なんですけど…」 と申告すると、 「おめでとうございます!!」 と、Happy Birthday○○というステッカーをくれました。自分の名前を言えば○○の所に書き込んでくれて、道行くスタッフの人に、「○○さんおめでとうございます!」と声をかけられましたよ。あんなにたくさんの人に「おめでとう」と声をかけられる誕生日も初めてでした(笑) ただ、意外と誕生日ステッカーを貼っている人が多いので、アトラクションやパレードで優先されることも特になかったです(^^;)声をかけられることがいやじゃない人なら、楽しい気分になれると思います。 今はその誕生日ステッカーが廃止された、という噂を聞きましたが、本当の所はどうなのでしょうか?ちょっと私はわからないんですが(><) 素敵な誕生日になるといいですね!!

noname#16874
質問者

お礼

経験者さん回答ありがとうございます。 みんなにおめでとうと言われるのは気分がいいですね!! 楽しさ2倍になりそうです。 早速実行しようかなと思います。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

バースデイシールですね。 TDL、TDSでは誕生日の人を対象にバースデイシールを配布しています。 もらえるのは、チケットブースか園内のキャストを通じてということになりますが、誕生日を証明するものの提示は必要としない自己申告制なので、手の空いたキャストがいたら近づいて、欲しい旨を気軽に告げられたらいいと思います。 はっきりした特典というものはありませんが、目につくところに貼っておけば、園内のキャストが見つけて「おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけてくれると思います。キャストによっては、ミッキー他のシールをくれたりするかも。 また、キャラグリの際、他のゲストよりも長くふれあってくれたり、混雑度によりますが、キャラの方から近づいてきてくれるようなこともあるかもしれません。 レストランでも場所や状況によりますが、キャストの唄のサービスが受けられたり、コースについているデザートに名前を入れてくれたり、のサプライズがあるかも。 「おめでとう」の声がけ以外は、必ずそうしてもらえるという権利があるわけではありませんので、そうなればラッキー、程度の気持ちで行かれる方がいいかもしれません。 シンデレラ城ミステリーツアーですが、確かにバースティシールを貼っている方が勇者に選ばれる確率はあがりますが、基本的には子供優先ですので、あまり期待はしないでください。 たのしい誕生日が過ごせればいいですね。

noname#16874
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 とっても行きたくなりました。 想像しただけで笑えます。 参考になりました。

noname#83028
noname#83028
回答No.1

確かスタッフの方に「誕生日なんです」というとステッカー?をもらえてそれを服にでも貼って歩くと、スタッフの方々に「お誕生日おめでとうございます」と言われるらしいです。あとシンデレラ城のミステリーツアー中の最後のイベントでも誕生日の方が優先されるとか。

noname#16874
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 考えたらワクワクしました。 参考になります。

関連するQ&A

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • TDL で誕生日

    始めまして 題名の通りTDLかTDSで彼女が誕生日を迎えます。 そのお祝いをしてあげたいのですが、何か良いサービス(もちろんお金が掛かっても構いません)はありませんか? 宿泊ホテルはディズニーランドホテルです。 今のところ、 ・誕生日シールがもらえる  ということしか知らないので「ホテルのレストランでケーキが…」とかあるとありがたいです。 もしそういう情報をお持ちの方がいたら是非お願いします。

  • 台風が来た日のTDL&TDS

     今日、9月11日、関東地方に台風15号が上陸しましたが、こんな日でもTDL&TDSって営業してるんでしょうか?  TDL&TDSは、どんな天気でもやっているという話らしいんですが・・・。

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方

    こんにちは。 休暇が取れたので妻と11月1日・2日にTDL,TDSへ行きます。今まで両方とも4~5回は行ったことはあると思うのですが,11月1日・2日は,ハロウイーンとクリスマスの間の閑散期の平日です。 閑散期だこそ楽しめる(得する)TDL,TDSの企画・イベント等があれば,お教えいただければ幸いです。

  • TDLとTDS

    再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDL&TDS♪

    皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆ 何時くらいに着くように行きますか??