• ベストアンサー

TDLもしくはTDSにて誕生日

もうすぐ彼氏が誕生日なのですが、 TDLもしくはTDSで誕生日の日に行くと いろいろお得と聞きました。 何がお得なのでしょうか?

noname#16874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girlhood
回答No.7

以前はバースデイプログラムとか、特定のレストランでバースデイケーキを予約できたりもしたんですけど廃止されてしまったようです。 バースデイシールは、チケットを買われる際にキャストさんに頂くと良いと思います。結構つけてらっしゃる方いらっしゃいますよ~私も近年、リゾートでバースデイを迎える機会が増えています(自分のも友人のも) このデザイン、TDLとTDSではデザインが違って、TDLは普通のミッキー、TDSは船長さんミッキーです。 以下のサービスは全て、その時のキャストさん次第なので保証はできませんが、ラッキーだったら遭遇できるシチュエーションです。 TDL ・ジャングルクルーズで船長さんにお祝いされる ・スターツアーズで「Have a nice flight」の前にキャストさんにお祝いされる ・アリスのティーパーティーで動き出す前にお祝いされる TDS ・ヴェネツィアンゴンドラでバースデイソングを歌ってもらえる ・スカットルのスクーターの動き出す前にキャストさんにお祝いされる 共通 ・カウンターサービスなどで会計の時キャラクターシールをもらえる ・グリーティングに遭遇したらキャラクターがいつもより多めに構ってくれる ・アトモスフィアが構ってくれたりお祝いしてくれる(遭遇できれば確率は高い!) 女子高生の友人や中年の母の時でも上記幾つかはありましたので、お子さんばかり?などと気後れすることはありませんよ~。是非お試しあれ。

質問者

お礼

TDLとTDSでの違いを回答ありがとうございます。 ちょっとTDSのヴェネツィアンゴンドラでのバースデーソングに 惹かれます。参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

29歳オトコです。 去年の5月の誕生日にTDLに行きました。 私の誕生日に行ったのですが、娘も数日違いだったので娘が誕生日だとキャストに言ってシールをもらいました。 (ホントはイケないのでしょうけど・・・) お陰で、どのアトラクションに乗る時も「みくちゃん、おめでとう!」と声をかけてもらえ、とっても喜んでいました。 コーヒーカップでは運転の前のアナウンス?で「今日はみくちゃんの2歳の誕生日です、おめでと~~!」と言ってスタートしました。ビックリ&嬉しかったですね。 あと、誕生日シールを貼っていない時は、キャストからキャラクターシールは1枚しかもらえませんでしたが、その時は10枚くらいもらえ、とっても喜んでいました。 ただ・・・・ 正直に私が誕生日だと言わなくて良かったです。 そりゃ、そりゃ、恥ずかしいですからね。 誕生日シールをつけているのはほとんどが子供です。 大人がシールをつけている人はかなり少ないですが、たまにいますので、tippu1550さんの彼氏さんも、ノリが良い明るい方でしたら是非もらってくださいネ。 入り口近くのお土産が売ってるエリアでは、5.6人のキャストに囲まれて「ハッピバースディ」を歌ってもらっている人もいましたよ。 ステキな思い出作って来てくださいネ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは去年行ったのですね!! んじゃぁ~彼氏ものりのりで行けます。 また何かありましたらアドバイスお願いします。

回答No.5

バースデーについては何度も回答していますので以下を参考になさってください。 基本的には、ランドもシーも似たような感じだと思っていいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498280 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508560 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682639 多分、今でも変わっていないと思います。 いづれもキャストの好意で行われているので、過度な期待はしないほうがいいです。またシールをつけている人はそんなにみんな誕生日なのかと思うほど意外と多いので、あまり特別感は感じないかもしれないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また何かありましたらアドバイスお願いします。

回答No.4

バースデーシールは今でも貰えます。 「バースデーシールが欲しいのですが」と言えば貰えます。 免許証等の証明するものは一切必要ありません。 清掃のキャストでもショップのキャストでもアトラクションの整理をしているキャストでも、言えば持ってきてもらえます。 私はシーのアラビアンコーストにある「アグラバー・マーケットプレイス」とマジックランプシアター前でゲストの列の整理をしているキャストに貰いました。 このシールは持って帰って友達にプレゼントしたり、お土産目的ではないので強制的にマジックで名前が書かれます。 特典はキャストが「おめでとうございます」と言ってくれる以外、期待しないほうがいいかもしれません。 レイジングスピリッツで並んでいる時にシールをつけた人がいましたが、キャストに元気よく「おめでとうございます!」と言われていて、特に優先的に乗せてもらえるとかそういうのは一切ありませんでした。(当たり前ですが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、みんなにおめでとうを言ってもらえるなら 幸せものです。 彼氏をつれていきます。きっと喜ぶハズ・・・

• sing4you
回答No.3

私は去年の誕生日にTDSに行きました。 入り口ゲートの所で、スタッフの人に 「今日誕生日なんですけど…」 と申告すると、 「おめでとうございます!!」 と、Happy Birthday○○というステッカーをくれました。自分の名前を言えば○○の所に書き込んでくれて、道行くスタッフの人に、「○○さんおめでとうございます!」と声をかけられましたよ。あんなにたくさんの人に「おめでとう」と声をかけられる誕生日も初めてでした(笑) ただ、意外と誕生日ステッカーを貼っている人が多いので、アトラクションやパレードで優先されることも特になかったです(^^;)声をかけられることがいやじゃない人なら、楽しい気分になれると思います。 今はその誕生日ステッカーが廃止された、という噂を聞きましたが、本当の所はどうなのでしょうか?ちょっと私はわからないんですが(><) 素敵な誕生日になるといいですね!!

質問者

お礼

経験者さん回答ありがとうございます。 みんなにおめでとうと言われるのは気分がいいですね!! 楽しさ2倍になりそうです。 早速実行しようかなと思います。

• kero777
回答No.2

バースデイシールですね。 TDL、TDSでは誕生日の人を対象にバースデイシールを配布しています。 もらえるのは、チケットブースか園内のキャストを通じてということになりますが、誕生日を証明するものの提示は必要としない自己申告制なので、手の空いたキャストがいたら近づいて、欲しい旨を気軽に告げられたらいいと思います。 はっきりした特典というものはありませんが、目につくところに貼っておけば、園内のキャストが見つけて「おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけてくれると思います。キャストによっては、ミッキー他のシールをくれたりするかも。 また、キャラグリの際、他のゲストよりも長くふれあってくれたり、混雑度によりますが、キャラの方から近づいてきてくれるようなこともあるかもしれません。 レストランでも場所や状況によりますが、キャストの唄のサービスが受けられたり、コースについているデザートに名前を入れてくれたり、のサプライズがあるかも。 「おめでとう」の声がけ以外は、必ずそうしてもらえるという権利があるわけではありませんので、そうなればラッキー、程度の気持ちで行かれる方がいいかもしれません。 シンデレラ城ミステリーツアーですが、確かにバースティシールを貼っている方が勇者に選ばれる確率はあがりますが、基本的には子供優先ですので、あまり期待はしないでください。 たのしい誕生日が過ごせればいいですね。

質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 とっても行きたくなりました。 想像しただけで笑えます。 参考になりました。

noname#83028
noname#83028
回答No.1

確かスタッフの方に「誕生日なんです」というとステッカー?をもらえてそれを服にでも貼って歩くと、スタッフの方々に「お誕生日おめでとうございます」と言われるらしいです。あとシンデレラ城のミステリーツアー中の最後のイベントでも誕生日の方が優先されるとか。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 考えたらワクワクしました。 参考になります。