• ベストアンサー

写真合成ソフト

写真の一部(例えば顔)を切り抜いて、他の写真(例えば風景)に貼り付けるソフトで何が一番使いやすいでしょうか。簡単なものが良いのですが、ご存知でしたらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.5

ご質問に沿った回答だと思います。 フリーのGIMP2を使います。  ↓ https://www.youtube.com/watch?v=XODxhqFv05E&list=UUXw6wz9gCjoGdl2ZkDbNudQ

Xnfqd210
質問者

お礼

有難うございました。いろいろ試しましたが、GIMP2が一番私の目的に適しているようでした。

Xnfqd210
質問者

補足

写真を切り抜いて綺麗に合成する事が出来ました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• hayasi456
回答No.4
Xnfqd210
質問者

お礼

有難うございました。いろいろ試しましたが、GIMP2が一番私の目的に適しているようでした。

回答No.3

PC内に保存してある画像ならば、web画像でもデジカメの写真でも加工出来ますよ。

Xnfqd210
質問者

お礼

回答No.2

suppleen が使いやすく、インストールソフトではなくweb上の操作なのでPCが重くならず、便利です。 http://www.suppleen.jp/ 切り抜き ・貼り付け はもちろん、切り抜き画像の色補正 ・拡大縮小 ・回転も出来ます。

Xnfqd210
質問者

お礼

Xnfqd210
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。私の説明が悪かったみたいです。デジカメで撮った写真をスマホへ送るのではなく、PCの中に、切り抜いたり合成した写真を保存し、必要に応じて印刷したいのです。説明不足で申し訳ありませんでした。

• seibido
回答No.1

たぶん、希望に沿うモノは無いです。 やる事を文字にして書くことは単純ですが、綺麗にやろうとすればどのソフトを使ったところで手間はかかります。 そこそこ以上に綺麗に作ろうとするなら、フリーならGIMP・有償ならPhotoshopが定番でしょう。 切り抜きたい箇所を選択する(選択範囲として境界を作る)のが手間で面倒くさいんです。これを綺麗に(思ったとおりに)「やってくれる」ソフトは無いです。 だから、「希望に沿うモノは無い」と。