• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真合成フリーソフト

いつもお世話になります。 顔写真の合成ができるフリーソフトをさがしています。Photo Funiaのような機能をもったソフトがほしいのですが,Photo Funiaはオンラインでしか使えないソフトですよね。 ソフト自体をダウンロードして,オフライン状態のときでも使えるものをさがしています。 お勧めのものをぜひ,教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2259
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下のソフト紹介サイトにある【 PhotoShine Mini 4.0 】などが、 希望しているものに近いものになりますが、Photo Funiaみたいに 多くの合成があるものとは違い、限定されます。 http://www.softonic.jp/s/%8e%ca%90%5e-%8d%87%90%ac 【 PhotoShine Mini 】 http://photoshine.softonic.jp/ フレームに顔写真を当てはめるような機能です。 操作的には直感的にできますが、顔のトーンなどの調整などは 基本的にないので、事前に用意しておく必要があるようです。 【 Face Off Max 】(機能限定透かし入り) http://face-off-max.softonic.jp/ 当てはめた顔の色調節などがわかりにくいのと、起動時などで サイトにアクセスすることがあるので、完全なオフラインでの 使用にはならないと思いますし、試用版なので購入を前提での 手順が基本になっていることで使いにくさがあります。 どちらも日本語環境ではないので、利用するには不便ですね。 ちなみにJTrimではPhoto Funiaみたいなことは、ほぼ不可能 なので、合成については無理に使うソフトではないですね。 GIMPは、高機能な画像編集ソフトですし、レイヤーがあるので 同じようなことはできますが、基本的にテンプレートがないし、 機能を使いこなすには習得が必要なので、直感的に作業をする には向いていません。 個人的にはPhoto Funiaを活用したほうが簡単だと思いますし、 ソフトを使うとなれば、それなりのスキルが必要になるものが 多いことを考えれば、簡単にはできないと思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろなテンプレートがあり,しかも使いやすそうですね。ぜひ,この後ためしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなりました。 ありがとうございます。GIMPやJTrimはネット上で見たことはあるのですが,いろいろとできるんですね。 ダウンロードして,使ってみます。ちゃんと使いこなせればいいのですが...