• 締切済み
  • 困ってます

クロームOSの「ファイル」とグーグルドライブの違い

ChromeOSをUSBメモリにインストールしていろいろ試している最中です。 製品版のChromeBookではないので、本来のものと動作が異なるのかもしれませんが・・・ ChromeOSで「ファイル」というアプリを開くと、Googleドライブ>マイドライブ・・・とフォルダがあるウインドウが開きます。 ChromeOSには普段からGoogleで使用しているアカウントでログインしており、この「ファイル」は普段使っているGoogleドライブにアクセスするもの、と思っていたのですが、とりあえず自分の環境ではそうなっていない状態です。 出来れば普段のGoogleドライブに接続したいのですが、そういうものなのか、なにか設定で変更できるのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

「ChromeOSをUSBメモリにインストールして」ということなので、Chrome OSではなくて Chromium OSをお使いになっているのではないでしょうか? 一度、下記をお読みになってみてください。 「勝手ビルド版Chromium OSとGoogleドライブの連携」 http://pcmemo.take-uma.net/chromium%20os/chromium_os_gdrive

質問者からのお礼

ご指摘の通り、Chromium OSが正しいですね。失礼しました。 単純にChrome OSのフリー版、というものだと思っていましたが実は違うんですね。 ご紹介頂いたサイト、じっくり見てみて勉強してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。