• 締切済み

携帯電話・自分にあったプラン探してます

携帯電話がほしいのですが、なるべく料金が安くなる方法を探しています。 メールやウェブ閲覧は必要なくて、電話の発受信ができればokです。 こっちから発信することはほとんどなくて、知り合いが私に連絡をとりたい時にいつでも受信できるようにしておく用の携帯です。なので月1000円以下で出来るような方法を探しています。(存在しないかもしれませんが。。) ちなみに解約済みのsoftbankのiPhone4があるのですがこれをうまく活用する方法などもあったりしたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルの4社なら、月743円~(税別・ユニバーサルサービス料別)であります。 無料通信分はありません。電子メールを利用したいなら、別と300円が必用です。 音声通信料(通話料)は、30秒20円です。 ソフトバンクモバイルの場合は、auのコピープランのオレンジプランです。 無料通信分が1000円ついたプランも、月934円であります。(4社から出ています。) 家族で、上記の4社と契約している携帯電話があるなら、そのグループになる方が安くなる場合があります。 無料通信分を家族で共有出来る場合があります。 ドコモは、6月1日より、au劣化コピーのずっとくりこしになり、家族で無料通話分を共有出来なくなります。 ソフトバンクモバイルのiPhoneなら、コピープランも選択出来るために、743円で契約することも可能です。 ただし、ソフトバンクモバイルを契約する場合は、適切な契約にしなければ、青天井になり、あとあと恐ろしい目にあいますので、そのあたりをご理解の上で自己責任で行って下さい。

• kawais070
回答No.3

iPhoneをまともに使おうとすると、確実に高額になるので、それは除外して考えましょう。 auのプランEシンプルがおすすめ。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/ 基本料金に割引を効かせまくれば743円。 Eメールを使えるようにするためにEzWebの契約(324円)を付けても1000円ちょっと。 Eメール無料のプランだから、自分から連絡するときはEメールを活用すると良いですよ。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy06/ GRATINAっていう機種が安売りされていることが多いみたいなので、機種はこれで。

回答No.2

ミス。 今書いたのは、自宅にWifiがあること前提なので、 外では、公衆無線LANなどがある場所でしか使えませんので、 アプリを入れればどこででも、使えるという、間違った誤解が 生まれないように補足しておきます。

回答No.1

解約済みということは、番号にはこだわりがないという前提での回答です。 http://050plus.com/pc/index.html 解約済みのIPHONE4にこのアプリを入れて Wifiで接続、 050PLUSと契約 月額324円 これのみで、通話可能です。 もちろん、電話番号ももらえるので、 相手が貴方を呼び出すことも可能ですが、 インターネットを使った方式なので、 特有の問題が出ることはありますが、 とにかく安く?ということであれば、 これも手としてはありますね。 電話をかけることも可能ですが、当然基本料金に通話料が 加算されますが、うけるのみであれば、324円のみで 番号を1つ占有できるので、 軽いテスト?なら、投資してみる価値はあるかもしれませんが、 参考になりますでしょうか?